※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが高い位置で誘発された経験を聞きたいです。

子宮口は指1本分は開いているみたいなのですが、赤ちゃんがまだ高い位置にいて内診にて何とか頭に触れられるレベルだと今日の検診で言われました。
おそらく赤ちゃんはこのまま高い位置の状態で誘発分娩になるのですが、赤ちゃん高い位置のまま誘発された方いらっしゃいましたらどのような感じだったかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

e.

1人目同じ感じで誘発で出産しました。
一日目にバルーン入れましたが中々開かず…
4日目で自然陣痛来た感じです。
とーーーーーってもキツかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目には陣痛がきてうまれましたか?
    4日間かかるのは大変しんどいですよね😭

    • 5月12日
  • e.

    e.

    4日目の朝に陣痛きて、夕方に産まれました👶
    壮絶でした😇

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壮絶だったのですね😭
    2,3日目は陣痛は全く来なかったのでしょうか?
    それとも痛みはあるけど良い陣痛につながらないという感じだったのでしょうか?

    • 5月12日
  • e.

    e.

    誘発なので痛いのは痛いけど、陣痛ではなかったです。
    3日目はさすがにキツくて腹切ってくれと頼んだ程でした。

    • 5月13日
はじめてのママリ

バルーンして、誘発点滴して、三日目で陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間で生まれるのはなかなか難しいと思っておいた方がいいのでしょうかね😂
    誘発剤の効きやすさの問題ですかね😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時から3時くらいまでしか点滴打てなくて、負荷あげるにも時間かけてなんですよね。そして3時から5時は辞めて胎児の状態観察になるので、中々うまくはいかなかったです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲
    確かに今日誘発の説明された時に規定が厳しいというお話がありました。
    少しずつしか負荷が上げられないため効きにくいと時間かかってしまうのですね😭
    長期戦も覚悟していかないといけませんね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎児のバイタルに少しでも苦しいサインがでたら帝王切開にもなり得ますしね。わたしもいっとき危なくて手術になるかもしれない説明やら酸素マスクやらつけました(⌒-⌒; )
    誘発ならなにがおきても病院だから、破水を家でしたり陣痛間隔気にしないでいいし、安心はありましたよ!ご主人からしたら1〜4日目のいつか、な立ち会い焦りはありますけどね🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開になるかもしれないことも頭に入れてのぞまないといけないのですね🥲
    そこは自然分娩でも同じですかね😢
    確かに病院にいるという安心感はありますね!
    旦那さんは今のところあまり不安などなさそうで気楽な感じで羨ましいです😢

    • 5月13日