※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が10日間続いて熱が上がったり下がったり。風邪の症状もあり、保育園の影響も心配。新生児との接触も考慮。再診のタイミングや継続期間について相談したい。

1歳半の娘がGW前から熱が上がったり下がったりです。
昼から熱が出ている日もあれば、夜だけ38度〜39度前半くらいまで出る日もあります。
熱が出なかったのは1日だけで、10日間ほど続いています。
咳が少しと鼻水が出るのでその薬と、解熱剤を処方してもらっています。
小児科では「風邪が長引いていて良くなってきたタイミングでまた新しく風邪をひいている」と言われています。
4月から保育園に行き始めてそれまで熱を出したことがなかったので、保育園の洗礼とは分かっているもののどうしても心配になってしまいます。
また、先日2人目を出産したので週末には退院して自宅に帰ります。
新生児と一緒に過ごすことになるのでそれもまたすごく心配です。
できるだけ近づけないようにとは思っていますが、アパート住まいで部屋も狭いのでなかなか難しいです。

多分保育園の行き始めならあるあるなのかなと思うのですが、こういう場合ってどのタイミングで小児科に再診に行きますか?
またどれくらい続くのでしょうか?😢

コメント

ゆあまま

長女も保育園の洗礼で1週間熱が続いていて、たしか、5日目に受診した日に採血をしてくれました!
10日も発熱しているのであれば、一度採血してもいいと思います🥺
産後すぐで大変ですが、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼可哀想ですよね😢
    そうなんですね!
    1日中熱がある訳ではないので迷っていましたが、今日受診して採血必要か聞いてみます💡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月13日