※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

① お昼寝で寝すぎてる時は起こすか、自然に起きるまで待つかどちらがいいでしょうか? ② 日中の睡眠時間やミルクの間隔について教えてください。

生後3ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、参考までに教えてください!!!

①お昼寝で寝すぎてるなーと思ったら起こしますか?
それとも自然に起きるまで待ちますか?

②日中はどれぐらい寝ていますか?
もしもぴよログ等で睡眠の記録を取っている方がいれば見せて欲しいです。(記録していない方の回答も大歓迎です✨)

現在、日中はミルクの間隔が4時間以上空いてしまう時だけ起こしています。
夜間は朝までぐっすりの時と深夜に1回起きてしまう時があります。

コメント

ままり

私は起きるまで寝かせてました!

優しいママでいたい

① 起こしません好きなだけ寝かせますがすぐ起きます笑

②ピヨログこんな感じです‼︎

syk

①自然に起きるまで寝かせます!
②1時間くらいを2.3回寝ます😴

ミルクの間隔は3〜4時間半くらいあきます!
夜間はだいたい0時に起きて🍼180飲んで、早くて4時遅くて7時半とかまで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から違う質問すみません🙌🏻😣💦
    4時ごろに起きてしまった際はミルクあげますか?それとも抱っこなどであやして寝かせるのでしょうか??

• 5月13日
  • syk

syk

よく寝る子なので、起きて泣くってことはお腹すいてるのかなーと思って、180あげちゃってます!そしてだいたい飲み切ります!
    4時に起きて🍼あげると9〜10時まで寝てくれるので親としても助かりますし☺️✨笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡お腹すいて起きるんベビちゃんなんですね🍼
    4時のあとは9〜10時まで寝てくれるんですね😳お母さん思いの良い子ですね!!

• 5月13日
てるてる坊主

①好きなだけ寝てもらいます笑

②3時間起きの授乳に起きるくらいで基本寝てます😪
起きた時にオムツ替えて授乳してどちらか10分飲ませてベットや布団に下ろして少し遊んでその後勝手に寝落ちしてます🙌

夜は遅くても0:00頃最後に授乳して夜間授乳なしでぶっ通しで
早いと6:30頃
長いと10:00頃まで寝ます🙌

7〜10時間くらい寝てくれます✨

やま

①だいたい1時間ぐらいが多いので起こすことはほとんどないでがお風呂の時間になっても寝てる時は起こして入れています!
②ピヨログこんな感じです!

ママリ

①寝過ぎてるな〜では起こしたことないです☺️

②朝寝と昼寝は2時間前後
 夕寝は30分を1回から2回

ですね!時々3時間とか寝ますが
お腹空いたら起きるだろーくらいにしか
思ってません😉

ママリ

①長くてたま〜に1時間半くらい寝るくらいなので起こさないです!
②30〜40分を5回とかです!

Tmama

回答してくださったみなさまへ

まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♂️💦
回答ありがとうございました✨
みなさん、途中で起こしたりはしていないんですね!!
日中に長く寝ても夜しっかり寝てくれるお子さんもいらっしゃるみたいですし、うちも引き続き途中で起こさず見守りたいと思います😊❤