※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳になったら不妊治療を考えています。3歳差の場合、退院後1ヶ月外出が難しい時、里帰りを検討中。上の子は幼稚園予定で、旦那の都合も考慮中です。

2歳になったら不妊治療を始めようと情報を集めていますが、例えば3歳差の場合どのように退院後一ヶ月外出はできないのに過ごしたらいいんでしょうか?

上の子は幼稚園予定です。
親は家に来るのは難しいので私が上の子連れて一ヶ月くらい里帰りかなと思っていますが、、、、
旦那は朝早いし夜遅いからなかなか難しいです。

コメント

あいみ

4年制の幼稚園にいれる予定なんですか?👀
うちは3歳差ですが、生まれた時はまだ幼稚園通ってなかったです。

• りん

りん

あ、たしかに計算おかしいですね💦
    3歳になったらの入れるところなのですが、不妊治療もいつ妊娠できるかわからないので💦

• 5月12日
ままり

私は里帰りせず、自宅ですごすので幼稚園バスの送迎を利用して、上の子は日中は園に見てもらう予定です!

• りん

りん

新生児のとき自宅で一人残すの怖くないですか?😢

• 5月12日
  • りん

りん

うちもバスはありますが自宅から少し歩きます💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

置いていくのはこわいですよね😭家の近くなので、ベビーカーか抱っこ紐でバス停まで連れて行きます!

• 5月13日
ママリ

うちは指定のバス停留所が遠かったので幼稚園の送迎は車です。
なので外に出てるのは家⇔駐車場と、園駐車場⇔門までの合計3分もないので、新生児も連れていつも通りしてました。天候悪い日は無理せずお休みです。

年の差あると逆に入園就学して、昼は上の子いないので準備と送迎さえ頑張れば一息つけますよ〜。

我が家は上の子の外出たい!にはドライブばっかりですが、なるべくそれもしたくないので、おもちゃをたくさん買って小出しにしてました。

• りん

りん

バスの停留所の問題ですよね💦
    近ければ送り迎えで出てこれますが☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

生まれ月が夏冬ピークなら難しいですが、そうでなければ10分以内なら歩いちゃいます。完全自宅引きこもりは二人目以降はできないですが、不要不急の外出ではないので醍醐味と思ってます☺️

• 5月12日
  • りん

りん

たしかにそうですよね💦

• 5月12日
あんこ好き

里帰りはしないので、主人と子育てを1人目からです。
もう上2人を幼稚園に入れてます。
日中は居ないから赤ちゃん専属🫡
バス停まで徒歩5分くらいですし、子供居たら1ヶ月検診まで外出しないなんて無理ですね😅

• りん

りん

そうですよね、、、
    ミルクの吐き戻しとかいろいろ心配性で多分離れられなくて😢💦
    でもさっと行って帰るしかないですよね💦

• 5月12日