※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の新生児がミルク量について、退院前は母乳12mmと混合で50mmだったが、退院後は完ミ50mmで泣く。ミルクを増やしてもいいでしょうか?

生後5日目 新生児のミルク量について 入院中は混合でやっていてミルク50mm+母乳でした
退院の前、母乳量が12mmありました
退院後、すぐ完ミにしてそのまま50mmで与えているのですが ミルクの後必ず泣きます😓 満足いっていないのか、おしゃぶりを10分ほど吸わせると落ち着いてくるのですが…
ミルクの量を60mmまで増やしても大丈夫でしょうか?

コメント

みみ

生後日数×10ml(+10ml)で、
7日以降からは70〜80が目安です🥰

飲み終わった後に泣く場合は、足りてない可能性があるので60にしても平気かと思います!

その後抱っこであやして落ち着いたりしませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめで生まれたこともあり増やしていいのか不安でした😢…
    飲み終わってぐずりだしたら30分程抱っこするのですが、それでもダメな時もあります…

• 5月12日
  • みみ

みみ

私の子も少し小ぶりで生まれて、ガンガン飲ましていたらまだ生後間もない赤ちゃんは満腹中枢がないためガンガン飲みます、、笑

すごく体重が1ヶ月検診で増えてしまったので、60mlがぐらいがちょうどいいかな?と思います

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたらあげた分だけ飲んじゃうんですね😳
    次のミルクから60mlで挑戦してみます…!
    助かりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日