※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

5歳〜6歳の子供2〜3人を持つママに、生理中の子供達の入浴について質問です。お子さんが質問してくる可能性があるため、どのように答えているか気になります。

生理中の子供達の入浴どうされてますか??
お子さん2人〜3人、5歳〜6歳くらいのお子さんがいらっしゃるママにお聞きしたいです。

今までは娘に聞かれた事ないですが
もうすぐ6歳。気になる事があれば聞いてくる子なので
そろそろ聞かれる事もあるのかなと。
どう答えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の女がいますが昔からずっと女の人は大きくなったら生理があってお股から血がでるんだよー!
ママ今それだからー!と毎回説明してます🤔

はじめてのママリ🔰

2人いて、7歳4歳の女の子です。
・生理といって病気じゃないこと
・ママのお腹の中では、赤ちゃんが来てもいいようにベッドを作ってるんだけど、古くなったら新しいのを作るから血として出てくるんだよ~
と説明してます。

最近は「生理なんだよね~」「そうなんだね」ぐらいです😊

みぃママ

タンポン入れて入ってます。
長男には「赤ちゃんがお腹にできんかった時に、赤ちゃんのベッドが血になって流れてくるんよ」って説明してます。

うー

だらだら出る時期は私は湯船には浸からず、シャワーのみで子供達と一緒に入ってます

血が出ているのはすぐ気づくので、小さい頃から赤ちゃんのベッドがお腹の中にできて、赤ちゃんが来ないと新しいのにするために出てきてるんだよー!!と伝えてます⭐️
男の子にも女の子にも同じように伝えてます

はる

皆様コメントありがとうございました(^^)
娘に話をしたら、ふーんそうなんだと納得したのかしてないのか
でもなんとか言えました(^^)