※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に水分を用意しても飲まず、日中も飲みたがらない。暑くなるので水分補給を心配している。どうしたらいいか悩んでいます。

母乳、ミルク以外の水分補給ってどうしてますか?

離乳食の時にお茶やお水を用意しますが
あまり飲みません
口の中でパサパサになる食べ物のときは
ゴクゴク飲みますが🤣

日中も寝起きとかにお茶あげてみても
いらない!!と怒ります、、、

普段麦茶は小分け冷凍していて
解凍して冷まして、、と手間もかかります
なのに飲まないし🤔
喉乾かないんですかね

これから暑くなってくるし
水分補給してほしいんですけどダメで、、
家ではコップ飲みしてて
出先でマグや紙パックをあげてみますが飲まず、、

どうしたらいいんでしょう
こまめに水分取らせたほうがいいですか?
離乳食も3回になって授乳も間隔が空いても平気そうだし、、

コメント

deleted user

娘は麦茶が嫌いで飲まないです!他のお茶試しましたか?😌
こまめにストローであげてます🥤
1日に350〜400ml飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶嫌いとかあるんですね🤔
    麦茶かお水だけしかあげたことないです!
    やっぱりこまめにあげたほうがいいですよね💦
    そうしたら慣れますかね〜

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう9ヶ月だし夏は熱中症怖いのでストローマグ練習して外では保冷機能付きのストローマグ使うといいですよ😌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習してみます!
    保冷機能付き、、
    サーモスとかですかね🤔

    • 5月14日