※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がムカつく。私は派遣社員です。1月末で会社都合で派遣契約が終了と…

旦那がムカつく。。。
私は派遣社員です。1月末で会社都合で派遣契約が終了となり、次の派遣先へは2月15日から行きます。
現在有給消化のためお休みで、2月1日から14日までは無職です。
旦那が、「2月1日から14日まで仕事してたら、8万稼げたはずだから、短期のバイトとかして8万稼げ」と言ってきました。「は?」と思いましたが、短期のバイトの登録会に行きました。
しかし、終わりの時間が19時を過ぎるものばかりで、子供のお迎え等あるのでとてもシフトを入れられません。
旦那に「お迎え行ってくれるなら働けるんだけど」と伝えましたが、嫌みたいで結局働けず。。。
それなのに「8万どうするの?」と毎日プレッシャーをかけてきます。
正直どうにもならないから、無理だよと言っていますが、納得いかない様子。。。
もう正直言われる度に胃が痛くなり、吐きそうになります。
もう、最近は口を開けばお金のことばかりです。なんでもすぐ計算して、損益をぐちぐち言ってきて嫌気がさします。
旦那の給料だけで手取りで50万程度あるので、2週間、私が休んだからといって、そんなに困りません。
私が休みなのを嫉妬しているとしか思えない嫌がらせだと思ってしまいます。
この旦那何て言えば黙らせることができるでしょうか。。。
本当に性格最悪です。自分では優しくていい旦那だと思っているようです。
乱文&愚痴を失礼しました。

コメント

ちゃんのすけ☻

心が狭すぎますね…
私だったら、どう無理でと、どうしたら出来るのか、表にでもして当てつけてやります‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働きたくても無理なものは無理ですよね。。。本当に表にして説明しないとだめかもです。。。

• 1月30日

有給てことは給料でますよね?

派遣なんだから期間あくこともありますよね。仕方ないと思いますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

14日間は無給になってしまうので、気に入らないみたいで。。。
    派遣のこと全然わかってなくて、嫌になります。。。

• 1月30日
TN

心狭すぎです…
私は今病気で働けないのですが、もうすぐしたら旦那が入院&手術します(>_<)
入院・退院して2ヶ月は働けません…
2ヶ月は収入なしです(*_*)
それなのに、少し給料が減るだけでグチグチ言うなんて…!
逆の立場だったら、絶対にイヤなはずですよね(。>д<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

TNさん、TNさんの旦那様、お大事になさってくださいね!
    本当にうちの旦那はグチグチうるさくて嫌になります。正論ばっかりで本当に嫌いになりそうです。。。

• 1月30日

家計が苦しいならまだわかりますが、手取り50もらっているのに…?派遣ない間を損って思われるとつらいですね…
前から専業主婦になるのは理解ない感じですか?(>_<)一時的な専業主婦ですが💦

2週間だけでお迎え間に合う仕事なんてなかなか無いんだよ💧とか
次の派遣までのんびりするの!と可愛く強気に出るか…(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分だけ仕事をしてるのが嫌みたいなんです。
    でも、専業主婦だってやることたくさんあるし大変ですよね。。。ひとつひとつ説明するしかなさそうです。。。

• 1月30日
ちーこ

私なら、、、
あなたがもっと仕事が出来て稼いでくれる旦那なら、8万の事なんて気にしなくていいし、私も働かなくていいのにー!あー残念な旦那。
と嫌味ったらしく言ってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちーこさんみたいにガツンと言ってみたいです(>_<)

• 1月30日

稼いでいる人の方がケチだったりしますよ!
うちもそうです!

うちも手取り同じくらいで主人が家計管理してますが、産休、育休中も生活費入れさせられてます(´・ω・`;)
専業主婦も考えられないと言われていますし、働け、生活費入れろ、家事は全て私、育児も全て私です(´・ω・`;)ウエイトが重すぎるし、モチベーションが上がりません😭

そんなにお金のこと言うならお迎え手伝ってよ!、と強く言ってしまいそうです。家事や育児の労力に給与支払って欲しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、うちとすごく似てます。。。!主人が家計管理、産休、育休の給付金も全て取られました!!うちもお迎え手伝ってくれません。。。
    ケチにも限度がありますよね。。。

• 1月30日

退会ユーザー

本当に限度があります!

しかもうちは主人の収入で保育料が上がるのに、保育料も折半って言われていて…(´・ω・`;)
    だったらお前も送り迎えしろよと思いますし、子供が風邪ひいたりしたら会社休んでお世話してよと思います。

お互いの収入の比率に合わせて負担ならいいんです。
    それが自分の都合のいいようにしようとするのがほんと腹たちます( ´・д・)

• 1月30日
ゆきんこ☆★

ええええー。。。
それはムカつきますよ!!!!
有給ならお給料出てますよね?(゚◇゚)

有給なら在籍してることになるし
ダブルワークはOKなんでしょうか?
そこのところを言ってみてはどうでしょうか?

私なら同じこと言ってやります。
夫婦だから稼げなかった8万あなたが稼いできてよ。って!
あなたは優しいからしてくれるよね?っと(。・ω・。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

14日間は無給になってしまうので、それが嫌みたいです。
    ほんと、夫婦なんだから私が稼げないときはどうにかしてよと思ってしまいました。。。

• 1月30日
たつや

旦那さん、ケチですか?
夫婦なのに、、、何言ってるんだろう?って思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にケチというより、金の亡者という感じですかね?

• 1月30日