※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

保育園での担任の態度に不安を感じています。皆さんは気にしますか?

私は昔からネガティブと考えすぎで、人の顔色ばっかり伺って生きてきました。
今回の相談は、保育園についてです。4がつから、息子と娘が、保育園に通い出しました。
私は今一番下が2週間前に産まれて育休中です。
前まではお迎えに行くと、これこれこうでしたとか、今日あったことをお知らせしてくれていましたが、
昨日から、急にどっちの担任も、今日あったことをおしえてくれず、また明日ねーとさようなら!だけになりました。
忙しいだけなのか、特にかわりばえないから、言わないだけか、 私がなんかしてしまったから、嫌われたのかとか
昨日から考えて、軽く鬱みたいになっています。
皆さんは気にしますか?

コメント

もん

何でなのか分かりませんが、あんまりどの先生とも話が弾まない時期が1〜2ヶ月程ありました!
もう心配なことは結構喋ったので現状維持って感じだし、先生も時期的に疲れてたりするのかなとか思ってあっさり帰ってました😂
なんか職員室で悪口でも言われてるのかなとちょっと気にした事ありますが…また色々話すようになりました!
5月だから先生も1ヶ月新しいクラスでお疲れが溜まってるのかも??いつもありがとうございます!って伝えるのがいいと思いました。

ちゃめ

気にしません!
仮に何か思われてそうだとしても、子供の保育に影響がなさそうなら別に気にしないですね🤔
むしろ帰りはパッと帰してくれた方がありがたいです😂

先生も人間で社会人ですし、大変だった日や穏やかに過ごせた日など色々あると思います。
人様のお子さんをたくさん預かってる仕事なので相当気疲れもするでしょうし…
日中子供を見てもらえて大きな事故や怪我無しに笑顔で返してくれてるだけで「いつもありがとうございます〜」って感じです☺️