※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
家事・料理

昨日炊いたご飯が硬いので炒飯にできるか悩んでいます。旦那は炒飯にすれば柔らかくなると言っていますが、子供たちはリゾットみたいなのはあまり食べないです。

昨日炊いたご飯が水加減を間違えてしまい結構硬いんですが炒飯にすればなんとか食べれますかね😖?
旦那が炒飯にすれば油とか吸うから柔らかくなると言っていたんですが、、😥

ちなみにリゾットみたいなのは子供たちはあまり食べないです💦

コメント

M・W

チャーハン、ピラフは硬めのご飯で美味しくできると思います。
油を吸うからというより再加熱で柔らかくなるかな。

  • さーこ

    さーこ

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
☺︎

水を吸わせたらいいと思います◎

ご飯を使う分だけ取って、水を入れてレンチンしたらご飯が水を吸って硬さ軽減されるので、それから炒飯とかにしたら良いかなと思いました。

  • さーこ

    さーこ

    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日