※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の上司に残業とタスク増加で困っている女性が、シフト表に正確に記入していたにも関わらず、混乱が生じている状況について相談しています。自分が悪いのかどうか不安に感じています。

先日、パート先の
正社員の上司にキレてしまいました。
シフト表に午前中勤務と
記入しているにも関わらず
10回近く1時間程度の残業をさせられ
勤務時間を把握するために
シフト表に記入するように言われてたにも関わらず
全く勤務時間を把握されていない状況で

40分の残業をした次の日の朝にも
出勤前から会社のグループLINEに
10件近くのタスクのメッセージが送られ
送られたその日も昼までの勤務で
とてもじゃないけど終わらない量だったので
そのLINEに
本日の勤務はお昼までと記入しています。
子どもの予防接種の予約が入っているため
残業は出来かねます。宜しくお願いします。
とメッセージを送りました。

出社すると
私はちゃんとシフトを確認してる、
昼までの勤務なら
その日に言ってくれたらいいのに、
無理させてごめんと謝られましたが
なんだか私にメッセージを送られたのが
納得していないような感じでした。

これって私が悪いですか🙄?
私は悪くないと自分では思ってます🤣

コメント

deleted user

全然悪くないし、キレてしまったとありますが丁寧にきちんと断っていてすばらしいと思います!

その日に言ってくれたらいいのにって...シフト確認できてないじゃんって感じですね😂
完全に上司さんの能力不足だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います😇
    その後も言い訳の嵐…
    金、土曜日のシフトが
    被らないから
    伝達の意味でタスクを流した、
    その日にやってもらおうなんて思ってないと言われて
    絶対嘘だと思いました😂

    • 5月12日
☆

悪くないですがグループLINEで言うより、直接か個別LINEで言って欲しかったのかもしらないですね…💦
でもそれは上司が悪いですよ!10回も我慢したなんて偉すぎます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は何回も
    個人のLINEには報告入れてますが、その日はいいですが
    それ以外は全て無視して
    残業させられるので
    少しは反省して欲しいと思ってグループLINEに流しました😇笑
    ご自身は他の社員、パートが
    少しでもミスすると
    会社のLINEに公開処刑
    バンバンされるので
    少しはされる側の気持ちも
    わかって欲しいという
    意味も込めて流しました🤣

    • 5月12日
  • ☆

    そういう事情だったんですね💡本当公開処刑される側の気持ち、身をもって学習してるといいですね!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も性格悪いですよね😅
    一応半年ほど
    様子見してたんですけど
    日に日に悪化してたので
    人にも嫌なことしないで欲しいと思って送りました🥲
    分かってくれるといいですけどね💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思います!
シフトに記入してるのにそんな振ってくるとかわざと?と私なら思っちゃいます😅
全体LINEで言って正解と思います!個別に言ったところでまたしれっと残業させられそうですし😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわざとなんだろうなと思って、今回あえて全体LINEに流しました😇
    こっちも黙ってないぞと
    思ったところがあったので🤣

    • 5月12日
クマꕤ︎︎

グループLINEで言ったことにより残業が減るといいですね!
お子さんのためにも今後も言った方がいいと思いますし、何も悪くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのためのパートなのか
    改めて考えて欲しいんですよね😑
    ご自身は
    ご主人が専業主夫だから
    全然子育てにも参加されてないから大変さとかも分かってなくて𖦹‎.𖦹‎💧
    少しは反省してねの意味を込めて、あえて流しました😊笑

    • 5月12日