※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

14時に飲んだミルクの後、16時過ぎに40mlでも飲ませても問題ありませんか?体重が増えていないため、ミルクが麦茶より良いと考えています。

ミルクの場合、間隔は3時間あけないといけないのでしょうか?
ミルクが14時から15時で夕方の早い時間にお風呂に入れて自分達が食事して寝るという流れですが、最近一度に飲むミルクの量が増えて18時前にはお腹がすいて泣いています。
寝かすのは19時頃なので(本人も19時じゃないと寝ないです)、1時間空いてしまいます💦
14時にミルクを飲んだとしてお風呂上がって16時過ぎに40だけでも飲ましたりしてもいいのでしょうか?
あまり体重が増えていないので飲ますなら麦茶よりミルクがいいのですが…

コメント

はじめてのママリ

お風呂あがりの水分、おやつ代わりとして40とか飲ますのアリだと思います。わたしもやってましたよ

• ままり

ままり

そうなんですね🥹
    大人でもお風呂上がりは喉乾きますもんね!
    今日から飲まそうと思います😊

• 5月12日
2児ママ

私は2人とも完ミですが、
時間気にせずあげてましたよ!

もしくは18時にあげて
19時に寝かせて
何時に起きるか試してみたらどうですか?

自分たちが起きてる間に起きるなら
そこであげたほうが朝まで寝てくれません?😊

• ままり

ままり

時間気にしなくていいんですね!
    19時に飲まして寝かせると5時くらいまで起きないんです🫢
    夫の仕事の関係でうちは朝が早いので私たちが起きてしばらくすると息子も起きます😂
    そこからは何をやってももう寝てくれなくて😅

• 5月12日
ママリ

飲みたがったらあげちゃっていいと小児科の先生に言われました!
最近のミルクは母乳とほとんど成分が変わらないから大丈夫だそうです🙆‍♀️

• ままり

ままり

母乳とほとんど変わらないんですね😳
    ミルクは消化が遅いから3時間はあけないといけないのかと思っていました!
    教えてくださりありがとうございます🥹

• 5月12日