※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫早産で自宅待機中。産休前に職場へのお礼の伝え方について相談。オンライン会議で感謝を伝え、500円程度のお菓子を配布。他メンバーにはメールで連絡。取引先には最終出勤日近くに連絡。流れに違和感はないか相談。

切迫早産で自宅待機中。まもなく、産休に入ります。職場へのお礼の伝え方について。

まもなく34週に差しかかるので、産休に入ります。しかし、切迫早産と診断され、直近1ヶ月ほどは出社せず、自宅でお仕事をさせてもらっていました。チームのメンバーには大変ご迷惑をおかけしました。本来であれば直接、ご挨拶に行くべきですが、切迫早産のため、通常の通りの出勤ができません。夫に送迎してもらえるタイミングでしか出社ができません。残り出社は一回、デスクを片付けにいくタイミングでしか、出社できない状況です。

このような流れで産休に入ろうと思うのですが、違和感ありますか?(´;ω;`)

・上長、チームメンバーには、直近のオンライン会議で産休いただくご挨拶と感謝を伝える。
・自分が出勤できるタイミングで、上長とチームメンバーに1人500円程度のお菓子を配る。出社やしている人には直接ご挨拶をする。
・他のチームメンバーにはメールにて、産休に入る旨を連絡する。
・取引先には、メールかお電話にて最終出勤日近くに連絡をいれる。

直接お会いすることができず、、このような流れを考えているのですが、非常識な部分はありますか?よろしくお願いします。

コメント

妊娠24週頃から血圧が高く休職からそのまま産休・育休に入りました!
産休に入る頃に1度、菓子折を持って挨拶に行きました!同じく、その場にいる方には挨拶に回り、いない方には菓子折りにメッセージをつけ、部署のグループLINEを送らせてもらいました☺️
切迫の中、会社に行くの偉いと思います!充分だと思います❕🌷