※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

産後や年齢のせいで髪が細くなり、コシがなくなってショックです。同じ経験の方いますか?ロングヘアはもう無理かも…色々とショックです。

産後のせいか、年齢(30代後半)のせいか、髪の毛が急に細くなってコシもなくなりショックです。。

もともと髪の毛がきれいな方ではあったのですが、ここ1年近くは本当におばさんって感じのハリがなくやわからい細い髪質になってしまいました😅
産後半年くらいからここ数ヶ月こんな症状です。。
同じような方いますか?

年齢的にももうロングヘアは無理なのか…
色々とショックです💦💦

コメント

ママリ

同じくらいの歳だと思います。

産後のせいだと思いますよ!!

しばらくすると戻って来ると思います。

ですが。今度は加齢による薄毛というか、アホ毛、が凄いです。細い毛が沢山ツンツン出てきました。

私もロング諦めないとかなと思ってます。

どんなに綺麗なロングヘアでも、
顔みたら30代後半なんですもんね😢

髪の毛と顔のギャップは、損するだけかなって。

でも、ミディアムからセミロングくらいにして、巻いたり、ボリュームが出るヘアスタイルで楽しめるものも沢山あると思いますよ!

• めいめい

めいめい

同じく産後の抜け毛がひどかったので今生えてきてるのがとてもみすぼらしくて泣けてきます😂笑

顔見たら30代後半…まさにそうですよね💦
    似合ってくる服装なども変わってくるお年ですよね😅
    今似合う髪型で楽しみながらやっていきます👏
    ありがとうございます💕

• 5月12日
ままりま

37歳です。私もです。髪の毛細くなってギシギシです😨
サロンでメンテナンスする余裕もないので、諦めてます😰ちなみに産後6年です😨

• めいめい

めいめい

サロンでメンテナンスする余裕もないですよね💦
    年齢的に体質、髪質など変わってくるのでしょうね😅

ありがとうございます💕

• 5月12日
さとぽよ。

気持ちよくわかります!
娘を産んで髪が量もなくなり、太くてしっかりしていた毛が細くうねるように、、ほんとに変わりようにびっくりしています。
わたしは、去年40を迎えましたがほんとに友人の美容師にも変わり様にびっくりされています。
また、白髪も増えて、、ほんとに自分なのか?ってショックな日々です😫
わたしの場合、元美容師なのもあり髪型で老けて見えないようにしてます笑っ
多毛で悩んでいたのが嘘のようです!

• めいめい

めいめい

私もまさに同じです💦
    太かった毛が細くなり、したい髪型もできなさそうです😅
    私も白髪チラホラでてきてショックです😨
    美容師さん羨ましいです✨
    老けて見えない髪型とはどんな感じですか??
    結ぶのと、髪の毛をおろすのはどちらがいいのかなって最近考えてます😅
    あと髪の色も暗めの方がツヤがでて若々しく見えるような気もしてるので暗髪にしようかなとも考えています💕

• 5月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

考え方次第ですが白髪を隠したい!ツヤも出したい!ってなると暗くって考えがちですが顔色が暗くなる年頃になるのであまり暗いと顔のシミ・シワが見えてきたり、顔がくすんで見えたりってなる方が多いので悩ましいですよね。
    わたしは今のところ白髪染めはしてないですが普通のカラーで誤魔化して、好きな色を楽しんでます😌
    長さはロングでしたが最近はミディアムくらいにしてます。
    毎日、アイロンでストレートや巻いたりして、暑くなってきたのでまとめたりもしてます😄
    きっちり結ぶと白髪がわかりやすいので隠してます笑っ
    そして、毎日の髪質によって、オイル、オイルクリーム、スプレーなど色々試して、今は帽子や日傘で日焼け防止を図ってます😊
    髪や肌って年齢がわかる部分なのでちょっとでも騙したいですよね✨
    洋服も顔周りがシックだと顔色が暗くなるのでちょっと華やかな色を選んでます。
    細くなった髪がいきなり太くはならないし、今の楽しむ!に切り替えてやってます笑っ
    一緒に楽しみましょう✨

• 5月12日
  • めいめい

めいめい

暗髪にすると顔色も暗く見えやすいのですね💦悩ましいです😅
    旦那がまだ子供を1人で見れないのでこまめに美容院に行けないので、ヘアカラーが落ちて明るくなりすぎて汚い感じになっています😂

私もまだ白髪染めはしてなくて普通のヘアカラーで誤魔化してます😅
    しっかり髪の毛アレンジやお手入れもされていて見習わせていただきます💕
    ひとまず今月目標に美容院に行ってきれいにしてもらいます。笑
    丁寧にアドバイスいただきありがとうございます❤️

• 5月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

だから、今ハイライトのママさんが増えてるんだろうなぁって感じます😄
    ぜひ美容室楽しんでらしてくださいね✨
    中々行けないので1人時間は貴重ですよね✨

• 5月12日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます♪
    たしかにハイライトは白髪誤魔化しできそうですね😊
    なかなか1人時間ないので数時間だけですがリフレッシュしてきます🌸🌸

• 5月13日