※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルに悩んでいます。同じ経験をした方、対策があれば教えてください。

妊娠中のマイナートラブルについて質問です🙌🏽

現在妊娠20週の初妊婦です🤰
ありがたいことにつわりは治り、腰痛、夜間浅眠、身体の疲れとだるさと日々戦っております。
1番辛いのが眠れない事で…。
妊娠前はいつでもどこでも寝れるくらい寝るのが大好きで、夜もすぐに寝付けて朝まで爆睡タイプだったのに
今はとても疲れていてもなかなか寝付けず、夜も1〜2時間おきに目が覚めてしまいます。
お陰で疲れが取れず、日中しんどいです😵‍💫

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?💦
また、何か良い対策等あれば教えて欲しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないのほんとに辛いですよね💦
私も妊娠前は布団に入って10分以内には絶対眠れてたのに妊娠してからはなかなか寝付けない日が多くなってます😢
特に最近は頻尿がすごくて、夜中5、6回はトイレで目が覚めます…
なので昼間どれだけ眠たくても出来るだけ昼寝はしないようにして、外に出ない日でも2、3時間かけて掃除をして体を疲れさすようにしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    分かって頂けて嬉しいのと安心しました🥲これから頻尿も来るのかぁ🤣🤣
    慣れつつあるけど身体の変化が面白いほど起こりますね😂
    今は日中時間が空くとすぐに横になってしまいますが、私もあえて疲れさせて夜間しっかり眠れるようにしてみます!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう願ってます😌💖

• 5月13日
まるちゃん

私も19週後半ですが、眠りが浅い…夢見が悪い…出血する夢とか、流産する夢とかありました。
胎動は徐々にあり、排尿も近く夜中トイレよく行きます。

昼間も仕事中眠いし、怠いし、今日は腰が痛い。
最近はわき腹をツる感じがあります。股関節や骨盤周りのミシミシ痛む感じなどもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かります💦嫌な感じの夢を観ますよね😵‍💫それで余計眠れた気がしなくて…。
    近い週数の方で同じ状態の方がいらっしゃり安心しました。
    お互い頑張って、元気な赤ちゃんに会える事願ってます😌💖

• 5月13日
ままり

私は休職していたので、夜寝れないことはもう受け入れて、お昼寝でなんとか生きてました。目が冷めてしまう理由って何か思いつくものがありますか?私の場合ですが、興奮して寝れない時はホットアイマスクを使います(入院バッグに入れる人も多いくらい、とても活躍するアイテムです)。身体の調子が悪いときは、クッションを3つ同時使いして体勢を整えることで寝れるようになりました。妊娠後期の今でも大活躍です。暖かくなってきましたが実は身体が冷えてることもあります。20週ならまだ湯船に使ってもふらつきは起こりにくいですし、身体をリラックスさせるのもいいかもしれないです。
お薬に頼れないのがきついですよね。なんとか寝れるようになりますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も休職中はそんな感じでした😂
    目が覚める理由……、変な夢を観たりとか、寝返りでの腰痛、その他は意味もなく?です😵‍💫💦💦
    具体的な例とても助かりました✨さっそく実践してみます!
    お互い元気な赤ちゃんに会える事願ってます😌💖

• 5月13日