※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期について相談です。Sサイズを使っているが、Mサイズも持っている。寝返りはしていないが、テープタイプでも問題ない。パンツタイプはまだ早いでしょうか。


オムツのテープタイプからパンツタイプに
変えたのは何ヶ月くらいからですか〜?

今はテープタイプのSサイズを使ってるんですが、
お祝いで頂いたオムツが2種類あって
テープタイプのMサイズとパンツタイプのSサイズ。

テープタイプのMサイズはもう少し先になるけど
先にパンツタイプのSサイズが小さくなったら
もったいないと思ってテープタイプとパンツタイプ
交互に使ったりしているんですが、
まだ寝返りもしていないし、バタバタしたりして
横向いたりとか暴れたりたまにしますが、
全然テープタイプでも変えれる感じなので
やっぱりパンツタイプはまだ早いんですかね〜🤔


コメント

みおな

寝返り始めた時に変えたので4ヶ月ぐらいです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返りし始めたらオムツ替えのときも
    寝返りしたりするんですか😳?

    • 1月27日
  • みおな

    みおな


    たまにしちゃうのでテープだと手こずったりしたので(*_*)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    それは大変そうですね😵

    • 1月27日
yu4k

上の子は1歳過ぎてもテープを使っていました!
離乳食をある程度食べるようになるまではゆるゆるうんちなので、パンツタイプだとうんちの処理をしている間に床などにこぼれてしまって使いにくかったです(/_;)
オムツを替える時にはおもちゃや歌、テレビなどで気を引いておいたらそんなに暴れなかったので問題なかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    気を引かす作戦いいですね😳✨

    • 1月27日
ママちゃん🐻

今はムーニーのゆるうんちポケットがあるので、早い方で1ヶ月とかで使ってる方多いですよ😊
一番多いのは寝返り始めてからですかね?
寝返りしますがうちはまだテープです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな早くから使ってる方も
    いるんですね〜😳!
    パンツタイプもたまに使いますが
    まだ慣れてないのか使いにくくて😂
    オムツ替えるときに横向いたりすると
    テープタイプじゃやりにくいんですよね😩

    • 1月27日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    慣れないのとなんでもやりにくいですよね💦
    サンプルで貰ったパンツタイプ使ったことありますが楽で良いな〜とは思いましたが、うちの子はオムツ替えの時すごく大人しいのでまだまだテープです😅

    (^ω^)さんがテープでやりにくいならばパンツがいいですよ💓
    オムツ替えって毎日することだし意外とストレスになりがちですし😫💭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜😩
    太ももにオムツの跡ついちゃって
    ウエストはまだ全然大丈夫なんですけど
    サイズアウトしちゃたら嫌なので
    とりあえず今はテープタイプ使って
    パンツタイプも徐々に使ってみます✌️

    • 1月27日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ウエストって結構ぶかぶかですよね😫
    うちもです😣いまだに1のところに留めてます!
    太もものところに跡ついてるならば早めにサイズアップしてあげた方が良いですよ😭💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもウエストのところ1です😩

    テープタイプのオムツ開けたばかりで
    パンツタイプもまだまだあるので
    いまのオムツがなくなったら
    Mサイズに変えようと思います😂

    • 1月27日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちもそろそろMにしないと…
    オムツ選びは難しいですね😉

    • 1月27日
メンズ2人のママ

うちは、11か月位まではテープタイプ使ってました…がさすがに暴れるしつかまり立ちできるようになってるので、パンツに変えました。まだ実家に置いてある分はテープタイプが余っているので使っていますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けっこう長く使ってたんですね!
    余っちゃうともたいないですよね😂
    オムツがサイズアウトしないうちに
    パンツタイプも使わなきゃ🙄💦

    • 1月27日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    テープの方が枚数多いのと下の子は細目だったので漏れるとかいうこともなかったんですよね😅
    パンツタイプのsは様子見て早めに使っておかないと余ってしまうかもですね…夜寝る時とかお出掛けして変えるまでに時間かかるときに使ってみてはどうですか?…すみません。余計なお世話で😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は太ももが太いみたいで
    跡ついちゃうことが多くて
    そろそろサイズアップかな?って
    感じなんですよね〜😂

    余っちゃうのはもったいないので
    テープとパンツ交互に使うように
    してるんですが、テープのが楽なので
    減り方に偏っちゃうんですよね😩

    テープは多少大丈夫かもですけど、
    パンツはさすがにサイズアウトすると
    きつくなっちゃいますよね😂

    • 1月27日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    そうですね…パンツはお腹回りとか足回りが結構きつくなりますよね😅頑張って使わないとですね(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先にパンツタイプから使います😂

    • 1月27日
♡♡めー♡♡

ちあちは、足の力がかなり強かったので、
2カ月には変えました。
そして、今はハイハイ追いかけ寝返り追いかけながら、です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    うちの子も足の力強いです😂
    バタバタしたりピーンってしたり💦

    追いかけながらとか大変そうですね😂
    これから頑張らないと😢

    • 1月27日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    テープはなので、2カ月と同時にやめました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 1月27日