※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私って、ほんとにダメな主婦なんだなーってほんとに思うので、アドバイ…

私って、ほんとにダメな主婦なんだなーってほんとに思うので、アドバイスいただきたいです。
旦那は、建設の自営業で、私も、建設の仕事を毎日手伝っていて朝から晩まで働いています!
朝、送れない人は、自分の親に頼んだり帰りも迎えが無理な時は頼んでるぐらい忙しく、中々休みもありません。
自営業なので、やっぱり色々とお金がかかるため、無駄ないし買い物とかは、しない方がいいことはわかっています。
お金の管理は、私が全然わからないので旦那に任せています。
私がやるのは、家事と育児だけです。家事と育児って言っても、帰ってきてご飯つくって子供を風呂に入れて寝かして子供の準備とかするだけです!そんなことだけなのに、だらしない私は、できていません。
節約のためにも、お弁当を作って朝は、おにぎりを握ってとやろうと決めたのにも、料理が苦手すぎて全然やる気にならないんです。
野菜とかもすぐいたんじゃうし、美味しいご飯なんて作れないんです。
やらなきゃいけないことはわかっていますが、ご飯食べたら、自分でもびっくりするほどの眠気に襲われて動けないぐらい眠気に襲われます。
ご飯食べるのも嫌になるぐらいです。
なので、料理を簡単に揚げるだけとか炒めるだけとかそういうのにするべきですよね?
野菜とかも冷凍できるやつが、業務スーパーに売ってることは知ってるのでそれを買って作るのが、良いと思いますか?
家事も育児もできてなくてほんとに朝が早いからと1週間ぐらい、子供にも会ってない時もあり自分がもっと工夫して、仕事を早く終わらせられるようにとか頑張れば良いことなのはわかってるんですが、中々それも上手くいかなくて。最近は、ほとんど喧嘩ばかりの日々です。
冷凍を解凍できるような簡単なお弁当のおかずになるやつとかも、あったら教えて欲しいです!
揚げるだけとか焼くだけとかでもいいので。業務スーパーとかにあったりしたら教えてほしいです!
文章が上手くないですが、アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ままり

育児と家事だけじゃなくて朝から晩まで働いてますよね。
そこまで頑張らなくても良いのでは?迎えに行けないくらい遅くまで働いて子どもにも会ってないって、、、かなり多忙ですよ。
レンチンでできるおかずもたくさん売ってるのでそれを活用すると良いと思います😊
そして揚げるより焼くだけの方が早く終わるし楽です!
そんなに働いて意識高いのに、自分のことダメな母なんてもったいないですよ。よくやっていると思いますよ。
強いて言うなら働きすぎです😫💦

ととろ

全然ダメな主婦ではないですよ!
1日中仕事して、帰ってご飯の準備にお子さんのお風呂に…スーパー主婦ですよ🥺

味付け次第かもしれませんが業務スーパーの冷凍野菜は薬品臭がする物があるので、コープの冷凍野菜のほうが断然料理が美味しいです!
焼いたり炒めたり、シンプルな味付けほど素材の味が良いほうが美味しく出来ると思うので…
業務スーパーのポテトとか冷凍の揚げ物は普通に美味しかったですが、冷凍野菜はイマイチです😭

お魚の煮付けとか、根菜の煮物はレンジで温めたり湯煎するだけのものが普通のスーパーにもありますし、お肉は精肉コーナーで味付けの物を買って焼くだけなら簡単です😊プルコギとかハーブ焼きとか🌿

しゅう

????!
毎日働かれてその上、家事育児こなされてるのですよね??!

そんなのご飯作るのも買いに行くのも無理です😭出前したいくらいです!!!ちょっと頑張りすぎじゃないですか??💦

ご主人は何も仰らないですか??