※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
ココロ・悩み

息子が公園で遊ぶ際、仲良しの子と楽しく遊ぶ一方、仲の悪い子に無視されたり困惑している様子。子供の行動に戸惑い、母親として悲しい気持ちになることがある。

ちょっとしょぼい悩みかもしれませんが、悩み聞いてください🥺
保育園が終わって息子と近くの公園に行くのですが、同じ保育園の男の子とか女の子とかがそれぞれ公園にきて遊んでます。
仲良しの子がきたら楽しそうに遊んでますが、
自分の同じクラスのあんまり仲良くない?子だと、こっちは遊ぼーって気なのに無視?されて輪に入れなかったり🥺男の子だとお山の滑り台から落とそう?としてきたり(怪我するとかはないですけど)🥺
うちの子は気にせずひたすら一人で遊んでたり、他の子と遊んでたりするのですが😂
逆パターンもあって声かけられてもガン無視とかするんですけど😂
なんかやられると母として悲しくなってしまって🥺
子供ってこんなもんなんですかねぇ🥺

コメント

かなみ

しょぼく無いですよー気になりますよね、子どものお友達関係😫

でも子どもの世界も色々あると思うので、私は声かけたりあまりしないです。ただ相手の子の親御さんが心配されてるようでしたら「一緒に出来るかなー」とか声かけます😊

• ゆりな0205

ゆりな0205

相手の子の親御さんは全然心配してなくて、日常って感じです😂
    保育園では仲良くしてる?のに、外で誰?みたいな顔してると、子供の世界って不思議ですよね〜。

• 5月12日
  • かなみ

かなみ

それなら大丈夫ですよー!
    本当子どもの世界は不思議です🌍でも、それも色々子どもなりの学びなのかなと思って😅
    見守りです☺️

• 5月12日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

見守り大事なんですね。
    言いたいところをグッと堪えて心に刻みます🫡

• 5月12日
はじめてのままり

そんなもんですよ。ガン無視するならお互い様かな

• ゆりな0205

ゆりな0205

そうそうお互い様なんですよね。逆やられると気になっちゃう、親バカです🤣

• 5月12日