※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘はママがいるとわがままになり、他のママもなだめてもキレます。家に帰っても文句を言い、1時間後にやっと落ち着きます。親子遠足が心配です。

ママがいるとわがまま、、、

年中4歳3ヶ月の娘は、幼稚園や私がいないところでは聞き分けもよく、我慢もできてるようですが、、
私がいると一気にスイッチオン、、、
お迎えに行くと、疲れも相まってめちゃくちゃやっかいです。
気を使って他のママがなだめても全然おかまいなしでキレます。

遊びたかっただの、
水筒がいやだだの、
バスで帰りたいだの、、
暑いだの、、
何かしらきっかけがあればキレだし、、何をしてもおさまりません。

家に帰っても玄関でなんやかんだ文句言ってくずって
1時間ぐらいしてやっと落ちつきます、、、
穏やかに帰宅した事ないです。

こないだは保育参観で、一緒にダンスをしたのですが、使ったポンポンを気に入り、それを戻すのが嫌だと泣き出し、、、ぐすぐすしてるのは我が子だけでした、、

先生には、珍しいねどーしたのー??
と、声をかけられていました。。

近々親子遠足があるので気が重いです、、、
子供だけの遠足ならよかったのに、、
おそらく私がいたら何かしら泣いてキレだすでしょう、、

同じようなタイプの子いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中の娘も全く同じです!🥺

私がいないと物凄くお利口さんだし、ワガママも全然言わないと私の母や保育園の先生に言われます😂

2人だとなんでなのってなります😢

この間のクラス懇談会で娘が帰りたくないと駄々をこねたのですが、先生が「こんな○○ちゃん見たことない~!新鮮!」と言われました😂

ちなみにうちも明日親子遠足なのでとても不安です💦

でも私の母にママの前でお利口さんで、外ではワガママ放題じゃなくて良かったじゃん!逆の方が心配だよと言われて、確かに!となりました🥺

長々とすみません💦
とにかく共感しかないです😢

• りんごママ

りんごママ

たしかに、幼稚園で問題児だったりした方がさらに悩みますね💦
    明日親子遠足なんですね!?本当憂鬱ですよね、私がいるとうちの子はささいな事で機嫌そこねるんで、、
    楽しい遠足になりますように🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じ4歳3ヶ月です😀
息子も、幼稚園や病院や買い物などの用事で出かける時はめちゃくちゃ素直で聞き分けがいいです。

なのに、幼稚園の降園後、園庭で遊んでいる時は超ワガママになり、言うこと聞かないどころか、やっちゃダメ!っていうことをわざとやり、繰り返します。
毎日毎日同じことで怒っても堪えません。耳聞こえてないんじゃないか?と疑うほどです😅
そして急にいじけたり、超悲観的なことを叫んで1人で泣いてたりします。

ですが、昨年の年少時に比べると、ほんの少しずつマシになって来てるような気がします😂
ウチは今年度の参観日はまだで、親子遠足は休んでしまったので分かりませんが、昨年は親が参加する行事はことごとくふざけたりやらなかったりして、涙が出そうでした😢

1番最近だと、3月のひな祭り会の時、一緒にお雛様を完成させてお祝いしましょうってことだったのに、あまりにも息子の態度がひどくて、ブチギレてしまい、本気で途中で帰ろうかと思いました😅

どうしてもママが一緒だと甘えてしまうからなんでしょうけどね…。
成長過程だと思いますので、お互い長ーい目で見守りながら頑張りましょうね💪

• りんごママ

りんごママ

涙出そうになるのわかります、、なんでうちの子はこうなるの、、と思いますよね。他人の子は立派に見えるし、、
    お互い頑張りましょう、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

多かれ少なかれみんなそんなもんです😂
先生もわかってます🤣

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
おんなのこまま

うちの4歳7ヶ月の娘も同じで本当に困っています😭

うちも保育園ではそんなことないみたいなのですが、

保育園の帰りの
公園行きたい!
だっこして!
はもちろん、

家でも外出先でもどこでも、
あそこに行きたい
何食べたいー!
これしたいー!

癇癪起こしたり泣き喚いたり
その状態で地べたに座り込んだり、
いつでもどこでもそれが起こります。

最近は反抗期みたいな感じにもなってきたり、
わざと何も話さず泣いて全てを表してきます。。

大変だねと言われたことも何回かあり、
誰かと出かけるのも躊躇います。

解決策ではなくただの共感ですみません。。

逆にこういう方達は、
どうやってストレス発散などしてるのかなぁと気になります。。

私は家でノイズキャンセリングのイヤホンを使い始めたり、子供を早く寝かせることに命をかけて1人の時間を確保してなんとか正気を保っています。。。

• りんごママ

りんごママ

反抗期、、わかります。うちも思春期の中学生女子みたいなやっかいさ、あります。

離れる時間が私は必要なので、ストレスたまったら旦那さんに相談して週末数時間でも2人で散歩や買い物に出てもらいます😭

• 5月13日