※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、心配しています。甘い食べ物が苦手で、おっぱいが好きなようです。今日はさつまいもを使ったポテサラ風の離乳食を作りました。これで大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。

バナナやさつまいもなど甘いのに、食べるとおぇってします。

今日は、さつまいも裏ごししたものに、牛乳少量でなめらかにして、ニンジンとキャベツを合わせてポテサラ風にしました💡

8ヶ月ってこんなもんなんでしょうか💧

おっぱいが好きで、全然離乳食を完食しません💨
大丈夫なのか心配です😥

コメント

ママ

さつまいも最初の頃は食べてくれていましたが今は粉ミルクを溶かしたものと混ぜてドロドロにしたものじゃないと同じくオエッとなってしまいます!💦

離乳食完食するときもしないときもあるし量食べて欲しいですけど、今は楽しく食べられたらいいかと割り切っています^ ^
おっぱいがすきなんですねー!
おっぱいを一生懸命吸う姿もあと少しだと思うと愛おしいですよね♪

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗おっぱい吸うのもあと少しかと思うと寂しいですね❗
    さつまいも嫌いなんでしょうかね💧甘いから食べて欲しいのに~💨
    離乳食も、おっぱい飲んでからじゃないと食べなかったり、卒業はまだまだ先のようです💧でも、3回食作るのも不安ですけど😅

• 1月29日
  • ママ

ママ

3回食不安です!💦ずっと離乳食のこと考えないといけないのに、旦那のご飯まで、、、嫌になりそうです!笑

おっぱい飲んでからじゃないと食べてくれないことありましたー!眠いとかお腹ぎすきすぎてるとかタイミング難しいですよね(・・;)

• 1月29日