※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳の娘が絵本とマグビルドで遊ぶが、おもちゃにはあまり興味がない。他の方の遊び方を知りたい。

3〜4歳の女の子ママさん、おうちの中でどんな遊びをしていますか?
年少の娘がいるのですが、絵本とマグビルドくらいしか興味がなさそうであまりおもちゃで遊んでくれません💦そもそも家にあるおもちゃが少ない方だと思うので、買い足しも検討しています。
どんなもので遊んでいるのか、メジャーなものでも他の方とかぶっていてもいいので教えてください!たくさんの方にご回答いただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!メジャーですがレゴブロックどうですか?
保育園でも大人気です!
特に年少さんくらいからみんな大人が考えれないような凄いものつくってきます!

ぽぽちゃんが1番遊んでいます!
ベビーカー、抱っこ紐、アンパンマンのレジスターも買ってお買い物ごっこしてます😂

ひかり

マグビルドや絵本、うちも大好きです☺️

マグビルドは、リカちゃんや小さいお人形のお家などを作って、合わせて遊んでいます。

おままごとと合わせる事もあります。
組み合わせると無限に遊べますよね。

お絵描きは大きな模造紙にいっぱい好きなだけ描いたり、

粘土や工作も好きです。

何の遊びをする時も、おままごとなどと組み合わせになります。お絵描きなら、お姫様ごっこで、ドレスをデザインするとか、お店屋さんごっこで、メニューの看板を描くとか。

そんな感じで、遊びたい事たくさんなのに毎日時間が足りないと言っています💦

はじめてのママリ🔰

絵本、お絵描き、粘土、工作(画用紙、マステやシール、折り紙、のり、はさみ、クーピーなど自由に使って何か作ってます)

少し前にハマってたのはDAISOとかに売ってるジェル(スライム?)をクッキーの型抜きやおままごとの包丁とか使って、食材に見立てて料理してました笑

あとは、色のつかないメイク道具やネックレスやブレスレット、指輪、髪飾りなどでオシャレしてたり、人形を可愛くしてたりしてます^ ^

さーちゃん

メルちゃん、おままごと、粘土、お絵描き、塗り絵、折り紙、ハサミで紙を切り刻む(笑)、トランポリンですかね😂

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
みなさん色々な遊びを楽しんでいらっしゃるんだなぁととても参考になりました!
おもちゃだとレゴやメルちゃんなどお人形やレジスターなどが人気そうですね✨
お絵描きや工作系は最近家でできていなかったので、100均で色々揃えてやってみたいと思います😊
どうもありがとうございました!!