※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義祖父の体調が心配で、旅行のキャンセルについて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

義祖父が体調を崩して1ヶ月持つかどうかとの連絡がありました。
6/1が子どもの誕生日で旅行の予約をしていました…
どうなるかわからないけど、キャンセル料もあるしどうするのが正解なのかわからなくて、自分ならどうするか?みなさんの意見を聞かせてほしいです😓

ちなみに私は、結婚式に参列いただいたのと子どもが生まれてから1度顔を見せにいった程度です。

コメント

ルーパンママ

私なら、念のためキャンセルするかな、と思います。
例え会ったことが、1度か2度しか無くとも、義理とは言え、祖父であれば葬儀に出ざるをえないでしょうし。

りん

お子さんが1度しか会ったことがなくても、旦那さまからしたらおじいちゃんですから、旦那さまは当然参列されるでしょうから、もしも葬儀と旅行が重なったら、どうせキャンセルすることになると思います🙌

星

私も念の為にキャンセルしときます。
当日キャンセルだとお金発生するし、旦那様の祖父ならお葬式は参列するので😥

ママリ

難しいですが、
私もキャンセルします。

会う頻度関係なく、
やっぱり家族ですしね。
葬儀には参加必須でしょうし。

キャンセル料が高くなる前にキャンセルして、
年末に1回行ければいいなぁくらいでリスケします。

K.mama𓇼𓆉

キャンセルしますね💦
行けたらラッキーで終わりますがもし行ってる途中に連絡がきたりしたら後悔しか生まれないと思います💦
旅行なんていつでも行けますし少しズラして行くことも出来ますから😊

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます🙏
意見を参考にキャンセルした方がいいのでは?旅行はいつでもいけるしと話をしたのですが、夫と義母にキャンセルはしなくていい、祖父のことがあって、子どもの誕生日の旅行に行けなかった。なんてそんなの誰よりも祖父が望んでないよ。と言われたので、行く方向になりました。