※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

検診で女の子の可能性が高いことがわかり、男の子を期待していたのでショック。末っ子の意見や前向きな回答が欲しいです。

本日検診にて4人目の性別が女の子の可能性が高いと言われました。
上が男3人のため、正直洋服やおもちゃなど全て揃ってるし、対応の仕方や様々なことを考慮すると男の子が良いとゆう気持ちだったのでショックを受けています

もちろん元気に生まれて来てくれればどちらでも嬉しいのですが。

末っ子長女ちゃんのここが良いよーとか3:1の比率で性別が違う方の意見を聞かせていただきたいです。
前向きな気持ちで赤ちゃんをお迎えしたいので、ポジティブになれるような回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

私も4人目で女の子でした🥲
そして私自身も3:1で女1人で
育ちました。
いい面は
‎𖤐喧嘩しない
‎𖤐なんでも新品
‎くらいですwwww
遊び方も兄弟と同じでしたので
怪我や日焼けでまっくろ
母は女の子らしく育てたかったみたいですが
スカート嫌いでズボンばかりでしたね
また男尊女卑が強い家庭でもあったので
家事を1人だけ任されてたのも不満でしたし
幼い頃から痴漢などにあっていたので
正直私は娘を育てるのが不安です💦

  • たんたん

    たんたん

    ご回答ありがとうございます。
    同じパターンですね!
    正直、男3人めちゃくちゃ雑に子育てしているので、女の子どうやって育てたら良いの?と不安で、、、

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    ですです。
    周りの女の子ママさんたち
    ちゃんと相手して向き合って
    お話聞いてあげてて
    私無理𓈒𓈒𓈒ってなってます😂

    • 5月12日
  • たんたん

    たんたん

    うち長男が少し女子よりな性格?で、みてみて!聞いて聞いて!が多いのですが、それが本当の女子だともっとなのかな?と思うと出来る気がしないです、、
    とりあえずスポーツして、サバサバした性格の子になって欲しいです、

    • 5月12日
ゆゆゆゆ

同じ気持ちです🥺
私は男の子がいいなと思ってたのに
毎回女の子って言われます🥺

私も不安なことしかなく
今から心配です😱

  • たんたん

    たんたん

    私も女の子って検診で2連続言われてます。
    流石に覚悟を、決めないと!と思ってますが、もしかすると?!と希望を捨てきれず、、、
    ほんと不安なことしかないですよね、、、

    • 5月12日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    女の子の接し方もわからないし
    お股の洗い方もわからないし
    長男の友達とか見ててももうすでに
    ドロドロがあったりと女子の
    母親できる気しません🥺

    それに私は口が悪すぎるので
    産まれてくるのはジャイ子www

    • 5月12日
  • たんたん

    たんたん

    めっちゃわかります!
    わたしも言葉遣い気をつけないと!って思ってます。
    女子特有の人間関係も大変だろうな、、、と。
    私みたいになったら喧嘩ばかりしてしまいそうです、、、

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😂
うちも男3人からの女の子ですが、激愛です😂

女の子可愛い幸せって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、どんな所が激愛かと言うと、我々男児ママってママと言うよりかーちゃん→を通り越して心の中に中年親父がいる(少年でも可)って感じだと思います😂

    末っ子長女はそこをくすぐるので泣いてても笑ってても全て可愛いです😂
    女の子だからと家事なんてさせる気もなくお姫様として貢ぐ予定です😂

    • 5月12日
  • たんたん

    たんたん

    中年親父!!笑
    いますいます!!
    たまにヤ◯ザみたいなおっさんもいます!笑←

    そーなんですね!なんか安心しました❤️
    ありがとうございます😊
    でも、姫は大きくなると女王様に、、、笑
    それも恐ろしいです。笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に勝手にコメントすみません💦

うちは上が女の子、下が男の子で男の子育児に不安があったのですが、たまたまこちらのコメント読ませていただき励まされました😂

上の性別で慣れていると下の子が異性だと戸惑いますよね💦
女の子だとなんだかんだ飛び出したり危ないことをしない安心感はあります。後はやっぱりお買い物とか一緒に行けるの楽しいです🥰
男の子は本当に力が強くてびっくりしています😵💦もう高齢なのでこれから走り回って追いかける体力がついていくかどうか…

でも、育ててみたらそれぞれの良さがきっとあるんでしょうね☺️

  • たんたん

    たんたん

    せっかくコメントくださっていたのに、気づいておらずすいません。
    ありがとうございます😊

    男の子のことしかわからないので、全てを新鮮に感じるだろうと思いますが、不安の方が大きかったですが、
    この間4Dエコーでお顔を見れて、すごくすごく愛しくて今の悩みが吹っ飛びました、笑

    • 6月23日
ま

私自身が3対1の唯一の女の子です👧
ママからは家事を手伝ってくれたりするから女の子は助かると言われてきました🤣
あとは娘の方が孫に会える確率高いし頻繁に可愛がれるから喜んでいます😌

  • ま

    大きくなってからの話になってしまいすみません💦

    • 5月18日
  • たんたん

    たんたん

    せっかくコメントくださってたのに、気づいておらずすいません。
    ありがとうございます😊

    孫のことまで考えると確かにそうかもですよねぇー、
    もし旦那が先に死んでも私の相手してもらえるかな?とかそうゆう大きくなってからのことを考えてしまいます、笑

    • 6月23日
ママリ

私の事か?ってくらいリアルタイムで同じ事思ってて
過ぎた質問にコメントすみません🥹💦

うちも男3人で今女の子妊娠中です😂
育て方が分からな過ぎて不安です🥲生まれればきっと溺愛なんでしょうが…どうにか姫のようにはならない様にって夫とは誓い合ってます🤣笑

  • たんたん

    たんたん

    コメントに気づいておらず、せっかくコメントくださってたのにすいません。
    ありがとうございます😊

    育て方わからないし、旦那とも上の子達と同じ様に男としてとりあえず接して自分でこうしたい!とか出て来たら尊重していこう、と話してますが、どうなることやら、、、汗

    • 6月23日