※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ遊び後に吐くことがあります。食べ過ぎているのか、元々吐きやすい子なのか気になります。離乳食の進め方や量について不安がありますか?

もうすぐ6ヶ月ベビーです。
5ヶ月から離乳食を始めています。
離乳食後うつ伏せ遊びすると吐いちゃうことがあるのですが食べさせすぎなのでしょうか?
ステップ離乳食というアプリを参考に進めてて、今日はこの量食べさせてます(食材は少し違いますが)
元々ミルクもうつ伏せ遊びしてると吐いたりはする子なのであまり気にしなくていいのでしょうか?🥲

コメント

ままり

たべた後にうつ伏せになったら出ちゃう赤ちゃん多数ですよ(笑)

食べたあとは少し抱っこしたり、バウンサーにのせたりして吐き戻し防止してました

• ゆうり

ゆうり

結構時間経った後も出てきたりするんですがそれだと食べさせすぎでしょうか?🥲

• 5月12日
  • ままり

ままり

出やすい子なのかもしれません
    うちの子たちはよくたべます
    でも上の子は、ほとんどはかなかったです
    下の子は偶に吐き戻してました

• 5月12日
  • ゆうり

ゆうり

子によるのですね🧐
    あまりにも大量に吐かない限りは気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月13日