※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

お腹に乳児湿疹ができている状況で、助産師さんに様子を見るように言われました。他の方のお子さんも同様の症状が出たことがあるでしょうか?

新生児お腹に乳児湿疹できますか?

お腹に赤いポツポツがたくさんできてます。助産師さんには様子を見るように言われました。

皆さんのお子さんもお腹に乳児湿疹できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然できてました🤣
生後3週間の時お腹も背中も次々に出てきて、謎の熱も伴って救急走ったことあります🤣
血液検査までしましたが異常なし、結局乳児湿疹でした。
熱は冬場だったので着させすぎて熱がこもったとかでした🥹
病院でヒルドイド処方してもらって治りましたよ🥹

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭様子を見てみます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭
    パンパースの安い方を私の母が間違って買ってきた時も湿疹出て、生まれた時から使用してたパンパースの肌いちに戻したら湿疹マシになったりオムツでも合う合わないあるのかな〜と思ってました☺️
    あとは薬局で売ってるピジョンで保湿してたけど出まくったんで、アロベビーに変えるとピタッとなくなりました☺️
    他にもママ&キッズとかいいと言われるもの試しましたが娘はアロベビーでした。少し高めですが😭
    ヒルドイドは産院で1ヶ月検診時に相談すると処方してもらえました☺️!

• 5月12日
  • ねおごん

ねおごん

オムツでもでるんですか😭アロベビー…試してみます!ありがとうございます!

• 5月12日
なぎ

普通に出てます!
毎日場所が違うので気にしないようにしてます😅

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!様子を見るようにします!

• 5月12日