※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

離乳食を食べない時があり、母乳を欲しがる6ヶ月の赤ちゃん。食事中は欲しがるが、時間を少し空けても泣く。どう対応すればいいでしょうか?

離乳食より母乳です。
6ヶ月ちょっと前から離乳食を始めたのですが、食べてくれる時と食べない時と差があり、ココ最近は、離乳食より母乳を欲しがって泣きます。時間を少しはやめてあげても泣きます。私たちがご飯を食べてる時はとても欲しがります。どうしたらいいでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ最初は慣らしだと思うので、嫌がったら「はい終了〜」で授乳に切り替えてます😁
せっかく準備したのに!!って思っちゃうけど、もうお供えものだと思うことにしてます😁笑

• あーママ

あーママ

こっちが切り替えですよね💦💦 食べなかったらその火はもうあげないですか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、最初の2〜3口食べて嫌がるので、「食べた食べた!」って思うことにして、それだけにしてます😁
    全く口つけなかったら、別の時間にするかもです🤔

ちなみに、今まさにそれで笑
    準備に手こずってたら大泣きしちゃって食べるの拒否でした😅もうちょっと頑張って、食べなかったら今日はもういいかな〜🤪

• 5月12日