※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

義母に母の日プレゼントを渡すべきか相談です。義母への気持ちやこれまでのプレゼントの経緯を述べています。母の日は渡すべきでしょうか?

義母に母の日渡しますか?
わたしはあまり義母が好きではありません😅
結婚当初はお互い誕生日プレゼント渡してましたが
あちらが去年辺りからなかったので
わたしも誕生日は渡しませんでした。
が、孫の誕生日、ひな祭り、子供の日にケーキなど
届けてくれます。
母の日くらい渡した方がいいでしょうか?🤣

コメント

deleted user

毎年やめたいなーと思いつつも、孫の誕生日とクリスマスは一応頂いてるので送ってます😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちは家が近いので送れません😂😂😂

    • 5月12日
冬

一昨年から私がやめました。
夫が贈ることになりました。
あと父の日も。

嫁失格なのは重々承知してます。

ままり

うちは母の日、父の日は夫婦それぞれ自分の母親、父親に贈り物をするようにしています💐
お子さんに良くしてくれているようですしご主人があまり気の回らない人なら代わりにママが贈ってあげた方がいいかなとおもあ🥺

  • ままり

    ままり

    すみません最後は誤字で
    思います🥺でした!笑

    • 5月12日
ちゃー

一度も渡したことありません。
義母が好きではないというのもありますが、我が家は孫の誕生日とかも何もないので、渡したければ旦那が自分の親なんだしやれば?って感じでいます💦

deleted user

私も渡さないです!
あんまりお金も出してくれないし、あげたくないのが本音です。
私の母ではないので。
以前はあげてましたが、イライラすることもよくあるので夫がやればいいって思ってます。