※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

育休明けの時短正社員で働いているが、3歳になったら通常勤務時間に戻すよう言われ、20時までの勤務は難しい。遠回しに解雇を示唆されていると感じ、新しい職場で1年未満だと育休を取りにくい可能性もある。

育休取得後
仕事復帰して時短の正社員で
働かせてもらってるんですが、
昨日、
3歳になったら時短勤務終了なので
今まで通りの9時〜20時で
働いてもらうと言われました。

保育園は18時までだし
延長保育園も19時まで。
延長保育園だって毎日するにしてもお金がかかります。
なので20時までは厳しいと伝えると、
でもうちはパートは雇ってないからね〜、、、
と言われ、
やめろってことですよね〜?
と言うと
ん〜まぁ、そうなるのかなぁ?

と、遠回しに解雇と言われてるようなかんじでした。

20時までは無理。
パートも雇ってない
と言われちゃ、
やめるしか選択肢がないです。

どう思いますか?

母親に優しくない
世の中だなーとおもいます。


2人目も欲しいとずっと頑張ってる最中なので
このタイミングでやめて
新しい職場についたら1年経たないので
育休もらえない可能性もでてくるかなーとおもいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな会社ですか?
大きな会社なら嘱託職員として再雇用しないかな…