※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠中の首からの頭痛で悩んでいます。薬や冷やす方法も試しましたが、痛みが続き食欲もなく心配です。同じ症状の方、楽になる方法を教えてください。

今妊娠12週です。妊娠が分かってからずっと首からの頭痛に悩まされています。最初の妊婦健診の時、産婦人科で相談してカロナールを処方してもらいましたが気休め程度でした…
首からの頭痛なので寝方の問題かなとも思い、寝る体勢や枕、マットレスや敷布団など色々試したりもしたのですが良くなりません…
冷えピタで冷やしたり、ホットタオルを巻いたりもしたのですが、どちらもいまいちで毎日必死に痛みに耐える日々です…
最近は痛みで食欲もなく、吐き気があったりで夜も眠れずお腹の赤ちゃんがとても心配です…
ほんとに痛い時は動くことも起き上がることもできずにずっと同じ体制でいるのにも苦痛で……
同じような症状の方、頭痛で苦しかった方、どのような方法で楽になりましたか…?
教えていただけると幸いです😭

コメント

解決策ではなく申し訳ありませんが、私も何やっても無理で3ヶ月ほど毎日頭痛で唸ってました💭が、
中期過ぎた頃に少しづつ楽になって行った覚えがあります。
産院では、漢方出して貰えましたが効いてるとはおもえませんでした。

冷えピタ、ホットタオル、少量のカフェイン、マッサージ、色々やりました💭

• いー

いー

コメントありがとうございます!
    何を試しても良くならないし治る気配がないのですが、中期過ぎた頃には少し良くなるかなと希望がもてました✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

私も12週頃から毎日頭痛に悩まされています😭😭つわりの終わりかけになる方が多いみたいで、2週間くらい続く方もいるみたいです😭
緊張方頭痛だとお風呂とかで血行を良くすると良くなるのですが、偏頭痛ですかね?偏頭痛なら首の下に保冷剤を置いて暗い部屋で寝るのが1番みたいです。あと私はカフェインでたまに良くなったりもします。私も首こりから頭痛になる感じがしてマタニティー専門のマッサージ屋さんに行くか悩んでいます😢

• いー

いー

コメントありがとうございます!
    偏頭痛です…
    保冷剤は試してみたのですがあまり効果がなく…😭
    カフェインも少量なら大丈夫と聞いて飲んでみたのですがさほど変わらずで…😭😭
    もうどうしていいか分からず…整体の方に相談したらいいのかなと思うのですが近くにマタニティ専門がないので悩んでいます…😥
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月12日