※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂口
子育て・グッズ

断乳を検討中で、フォローアップミルクに切り替えたいです。具体的な方法を教えてください。

無知なもので教えて頂きたいです。
断乳を検討しております!
今までは完母でやってきています!
フォローアップも飲めます!
その場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

がんぐろたまご

完母だけど、フォローアップミルクを哺乳瓶で飲めるとゆうことですか?
哺乳瓶拒否がなくて、母乳量も減ってきてるなら一気に断乳してもいいと思いますよ!
この日が最後と決め、ミルクに切り替えです!
ただおっぱいがまだまだ作られてて張りやすいなら、徐々にミルクに変えられた方がおっぱいトラブルを避けられますよ!

• 坂口

坂口

今までは完母で、最近おっぱい離れを考え始めフォローアップも飲ませるようになりました!哺乳瓶でもストローでもマグでも大丈夫です!

粉ミルクにという事ですよね?
    粉ミルクに変えた時、フォローアップの出番はあるのでしょうか?

3月から託児所に預けるのでおっぱいを離せればなと思っているもので…

1日あげないとパツパツにはなります!
    やはり母乳外来に行ったほうがいいでしょうか?

• 1月27日
  • 坂口

坂口

離乳食は一応3回あげてますが、
    食べる日と食べない日でバラバラです!

二回食まではばくばく食べてくれてました!

• 1月27日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

10ヶ月のお子様なら粉ミルク=フォローアップでも大丈夫ですよ!
    うちの子はフォローアップ合わなくて1歳までは粉ミルク1歳すぎたら牛乳に変えました😊
    託児所預けられるなら断乳完了させたいですね!
    母乳外来行くのもありですし、私もおっぱいたくさん出る方だったので、とりあえず夜中断乳から、はじめて、日中も
    朝 離乳食+母乳
    昼 離乳食+ミルク
    おやつ ほしがったら母乳
    夜 離乳食+ミルク
    と、半々にしたり時間をかけて断乳していきましたよ( ^ω^)
    離乳食はまだまだ食べ村があると思います!
    食べない時はミルクを200しっかりあげれば大丈夫です(*・ᴗ・*)!

• 1月27日
  • 坂口

坂口

詳しくありがとうございます!
    断乳頑張ってみます!

• 1月28日