※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

咳が治らず、小児科で処方された薬が効果がない状況。耳鼻科でセカンドオピニオンを受けるか、別の小児科を受診すべきか相談したい。耳鼻科で咳のみを診てもらえるか不安。

2週間前に風邪引いて鼻水咳が出てました。

鼻水はほぼ治りましたが咳が治らず😵‍💫
小児科で咳止めと胸に貼るシールもらってますが、
効いてる気がしません😫

こういった場合、耳鼻科にセカンドオピニオンて形はありですか?それとも違う小児科に行った方がいいですか?

熱は2週間前に少し出た以来ありません。
咳のみで耳鼻科てありですか?😷

コメント

deleted user

耳鼻科は胸の音を聞いてくれないので、咳が長引いているなら小児科が良いと思います🤔
そんなに長引いているなら、血液検査やレントゲンもあるかもしれませんね🤔
同じ小児科に行って、あの薬を飲んだけど良くならない。ということを伝えたほうが良いかなと思います。

  • ままり

    ままり

    なるほどですね😷
    そうしてみます!!ありがとうございました😊

    • 5月12日