※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ないのでスワドルを検討中です。スワドルを使っている方のアドバイスをお願いします。

スワドルっていいですか?
4ヶ月の息子が最近朝6.7時のミルクから夜21時頃のミルクまでほとんど寝ません😅
買い物やお散歩の外出や抱っこなどは寝るのですが
家だと床で寝なく1日抱っこ紐です😅

どうにかして寝てほしくスワドルを検討してるので
使ってる方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

スワドルはモロー反射対策なので4ヶ月ですと効果ないかもです😭😭娘は出産直後から使用してましたが反射が落ち着いた3ヶ月頃には使用してませんでした😭
ただ、包まれてるのが好きな赤ちゃんは使用してみるのもありかと思います!!
私ならバスタオルなど大きめのタオルで包んでみて効果ありそうなら購入するかな?と思います☺️

ちぃ

質問の回答にはなりませんが、分かります!!
うちの4ヶ月の息子も同じで夜は寝ますが日中ほとんど寝ません🥹
抱っこなどで寝たかなと思いおろして30分ほどで起きてしまいます。
抱っこできる時は抱っこしてますが、上の子もいて忙しい時は泣いててもしょうがないと諦めて泣かせてます。
スワドル持ってますが、暑くなってきて最近は使ってません。