※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🍯
家族・旦那

産後、旦那の実家にお世話になっているけど、家族の言葉遣いや怒声が気になる。子供に影響しないか心配。実家に戻るけど、連絡が心配。

1ヶ月半ほど前に出産し、産後旦那さんの実家にお世話になっています!たくさんのことをしてくれて娘を見てくれるのでその面では本当に助かっています!!ですが家族間での言葉遣い、直ぐに大声になるのがとっても気になります。
特にお義母さんが些細なことでも気に入らないことがあればすぐに怒鳴ります。それを言われた相手は対抗するかのように話すので💦そして旦那さんが娘の事で考えていることなど、今週の予定を伝えるとそれに対して「それいいと思う!」という回答は返ってこず必ずつっかかってきます。
あなた達の子育ては今とは違うのに……って毎回思ってしまう。もう少ししたら私の実家に戻りますが戻ったら毎日連絡が来そうで嫌です……

言葉遣い、大声など子供には影響しますよね??

コメント

🫶🏻

息子は特に影響しなかったです🤔

私は自分の実家にお世話になってましたが実父と口を聞かないくらい不仲で泣き声とかうるさいって怒鳴られてばっかでした🌀

ただみんなしてベラベラ喋るので関係あるかは分かりませんがよく喋る子に育ってます😂

• プーさん🍯

プーさん🍯

返信ありがとうございます!

影響なかったんですね!
    それを聞いて少し安心しています!

• 5月12日

旦那さんの実家から早く自宅や、ご自身の実家へ帰ることは難しいんでしょうか?
もしかして初孫でしょうか?

毎日連絡来ても、本当に必要な連絡事項だけ返事するのはだめなんでしょうか。
赤ちゃんのお世話も大変でしょうし、お義母さんの相手まで出来ないですよ。あまり考え過ぎて疲れないようにしてくださいね😰

• プーさん🍯

プーさん🍯

返信ありがとうございます!
    1週間ほどしたら私の実家に戻る予定でいます!
    初孫なのでとっても喜んでくれています!

ほんと返すだけでも大変ですよね💦心配してくれるのは有難いのですが必要なことだけに返信ありがとうしようと思います!

• 5月12日