※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がお口ポカンに悩んでいます。改善方法を知りたいです。

お口ポカンについて毎日悩んでいます。

生後10ヶ月の息子がずっとお口がポカンとあいています。
沢山ネットで調べたところ、恐らく今までの抱っこの姿勢、授乳姿勢が原因だと思います。
息子に申し訳ない気持ちで毎日毎日辛いです。

お子さまがお口ポカンだったけど改善出来たという方の方法が聞きたいです。
0歳でもできる方法を教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

まだ10ヶ月😊

今から授乳姿勢気をつけて、離乳食の食べさせ方とかも気をつけてれば大丈夫かと。
少し言葉がわかる頃には、お口キュ!とかいって、口を閉じるんだよーって伝えてあげると本人も意識するようになるし大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    そうですね😣
    まだ10ヶ月という言葉に少し落ち着けました😢ありがとうございます😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

1才過ぎるまでは、毎月の成長が著しくて特に色んなこと気になるし心配になると思います!
    まだ10ヶ月だけど、ママからしたら、もう10ヶ月って思ったり10ヶ月のうちにって思いますよね😊

うちは、1才11ヶ月の子がいますがきっと来年の今頃は、コミュニケーションが沢山取れて言葉を理解してくれるようになりますよ。
    ママの真似をしてくれるようになるので、お口閉じてねーって一緒にしながら伝えれば大丈夫です☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとその通りです😣

来年コミニュケーション取りながら、お口キュ!って楽しみながら教えたいと思います😭✨

• 5月12日
たろー

上の子の時は、ラッパのおもちゃで、口の筋肉鍛えました😍発語の手助けにもなるはずです💓

• たろー

たろー

こういうのです😍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッパの情報まで本当にありがとうございます😣✨
    お子さまもラッパで鍛えられたのですね!早速買ってみます!!
    ありがとうございました😣✨

• 5月12日