※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、30mlしか飲まなかった。脱水症状の心配は?授乳中にオエオエされ、お腹いっぱいかも。

娘が生後5日目で今ミルクの量は50lmあげてます。
19時の授乳タイムのときに50lmあげてさっき22時授乳タイムのときに50lmで用意してたのですが、娘がなかなか飲んでくれなくて30lmしか飲んでくれませんでした💦
今は看護師さんに預けてるのですが20も違うからやっぱり脱水症状とか起きちゃいますか?💦あげても、オエオエされて全然飲まないからお腹いっぱいなのかなって思って諦めてしまいました💦

コメント

あき

赤ちゃん個々で飲む量違うので大丈夫だと思いますよ。
飲ませ過ぎて吐き戻ししたら、結果は同じでしょうし。(多かった分吐き戻すかもなので)

うちも入院中、言われた量飲めないことありましたが、すくすく育っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあげすぎて吐き戻ししたら意味は一緒ですよね😱💦
    安心しました、、😭ありがとうございます😭💦

• 5月11日
  • あき

あき

まだ入院中なら、看護師さんが見ていてくれますから、安心ですよ。
    お世話で分からないこと、不安なことは看護師さんに聞いちゃいましょう!
    私はこんなこと?みたいなことも聞いていました(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日で退院になるので帰る前に色々聞いてみようと思います😭💦
    些細なことでも聞いた方が安心ですよね🥺
    助かりましたありがとうございます😭

• 5月12日

そんなすぐ脱水起きないと思いますよ😓
ミルク腹持ちいいのでお腹くるしいか、ゲップしたいとかですかね🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    初めての育児でもう毎日戸惑いです😱💦
    安心しました、、ありがとうございます😭

• 5月11日