※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について質問です。1時間起きて1時間寝てを繰り返していますが、お昼寝しすぎでしょうか?皆様のお子さんは、2ヶ月くらいの頃どのくらいお昼寝してましたか?

生後2ヶ月頃の睡眠時間について質問です。

夜は20時に寝かしつけて、4時間間隔で起きミルクを飲んですぐ眠り、朝は8時頃に起きます。
日中は8時から12時くらいまでは起きていて、12時以降は1時間起きて1時間寝て…を繰り返しているのですが、お昼寝しすぎでしょうか?
1時間以上起きていると機嫌が悪くなってぐずぐずするので、つい寝かしつけてしまいます。

皆様のお子さんは、2ヶ月くらいの頃どのくらいお昼寝してましたか?

コメント

れいちぇる⌣̈⃝♡

同じ生後2ヶ月です(^^)

うちの子は、すごく寝ます(笑)
日中は、ほとんど寝てますね(笑)
うちの子も1時間以上起きてると
ぐずぐずします( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月になると起きてる時間が長くなるって聞いてたから、こんなにお昼寝してていいのか不安でしたが、同じような方がいて安心しました(^^)

    寝起きの40分くらいしかご機嫌でいてくれないです(^^;)
    1時間以上起きていてぐずぐずしてる時はどうされてますか?寝かしつけちゃいますか?

    • 1月27日
  • れいちぇる⌣̈⃝♡

    れいちぇる⌣̈⃝♡


    多少起きてる時間が長くなったかな?
    って感じです(;▽;)

    私は、寝かしつけちゃいますね( ^ω^)
    抱っこしてると、あくびをするので
    そのまま寝かしつけちゃいます😊

    • 1月27日
Ⓜ︎4403

うちは20時に寝かしつけたら夜中の2時まで6時間寝て5時に授乳

7時起床8時から9時朝寝
9時から10時まで遊んで10時から11時朝寝2回目
11時から12時まで遊んで12時から3時まで3時間の昼寝
3時から4時半まで遊んで4時半から5時まで30分夕寝
5時から7時まで遊んでお風呂
って感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
夕方に近づくほどにちょっとずつ起きる時間が伸びてく感じです(笑)