※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

26週の検診で女の子と言われたが、30週で男の子だと判明。今回の性別は信じていいか悩んでいる。前回のトラウマもあり、周囲の言葉に迷っている。

今日26週の検診で女の子特有の割れ目を自分の目でしっかり見ました!
女の子って信じて良いと思いますか?

1人目が16週からずっと女の子と言われて30週で「あれ💦ある!男の子だ💦」となったので今回信じて良いのかなと思ってしまってます😓

最近まわりに聞かれるようになったので「女の子みたい」って言っていいのかなって迷ってます。
前回の訂正して回ったので前回のがトラウマ😅

コメント

ママリ

まだわかんないけどエコー的に女の子っぽいかなー?って答えたらいいと思います✊🏻
妊婦体験してたら男の子の方がわかりやすいって分かってると思うので🌟

• ななこ

ななこ

前回がそんな感じで周りに言っていて産休入る直前に男の子だとなったのでかなり驚かれました😅
    もし今回も同じことになってもしょうがないと思いつつ聞かれたらそう言うしかないですね!

• 5月11日
はじめてのママリ🐻

私は病院の先生から、お股のところに漢字の「小」のような白い線が3本見えたら、女の子で間違いないと言われましたよ🙂
あとから、性別違うとなると色々困りますよね💦

• ななこ

ななこ

「小」のような白い線が3本っていうのが女の子特有の割れ目ってことですよね😊

本当に困りました😅
    しかも16週からずっと女の子って言われての30週だったので3ヶ月以上経ってから性別がちがったとなると誰に言ったのか忘れるくらいかなりの人に伝えてしまっていました💦

• 5月11日
めめ

女の子特有の割れ目があったら女の子でいいと思います💖

• ななこ

ななこ

そうですよね!
    もし性別を聞かれたら「今のところ女の子って言われてます」って言うようにします😊

• 5月11日