※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が5/7(日)からうんちが出ていない。病院受診のタイミングや対処法を教えてほしい。うんちが出ないので心配。浣腸やマッサージを試しても出ない。

初めての子育てで3ヶ月の息子がいます。

5/7(日)からうんちが出ていないのですが
みなさんどのくらいで病院受診していますか…?

またなにかいい方法などあったら教えて下さい。

今日で4日目も終わろうとしてるのですが…
7日に出たうんちも多かったわけではないので気になって、、

浣腸やお腹マッサージはしてるのですがなかなか
うんちが出てこなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸は綿棒ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンつけて綿棒でくるくるしてます、、

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくぐりぐりしてますか⁉️
    私が病院の先生に言われたのは、肛門が1センチくらいは広がるくらいやってねと言われました‼️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1センチ!!!!!そうだったんですね💦そんなに大きくはやってませんでした😭ありがとうございます😭次やってみたいと思います💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝に大きく綿棒浣腸したら先ほど大量にしてくれました😭😭大きく浣腸はしてなかったので本当助かりました😭ありがとうございました😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💕
    肛門の筋肉っておバカで(お医者様の言葉です😅)、腸からうんちが来た刺激なのか、浣腸の刺激なのか分からないそうで、うんちが出るのと同じサイズくらい広げてあげてねって言われて私も驚いたので🤣

    • 5月12日
おさき

心配になりますよね💧うちも便秘ちゃんです。

私が聞いたのは、綿棒半分近くまで出し入れして、少し💩つくくらいまでやってみてというやつでした…。

そしたらまぁまぁ出ました。

1歳半くらいのとき何やっても3日間出なくて小児科行って、それからずっとお薬飲んでます。浣腸の道具ももらいました😅

便秘ちゃんはわりと繰り返すので、小児科行ってみた方が良いかもしれませんね。また土日になっちゃいますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝に綿棒浣腸をして先ほど大量に5日ぶりにしてくれました😭✨
    おさきさんの言う通りだなと思い9時まで出なかったら病院に行こうと思ってました😭

    便秘ちゃんは繰り返すのですね…いつも病院に行く時便秘について相談するの忘れてしまっていたので次のワクチン接種の時に相談だけでもしようと思いました😭

    • 5月12日
  • おさき

    おさき


    とりあえず出て良かったです😊

    • 5月12日