※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食作りでカビが生えた際の対応や処分について病院への相談、新しいすりこぎ棒の購入についてのアドバイスをお聞きになりたいです。

もうすぐ6ヶ月の子供の離乳食を作る際にすりこぎ棒を使用しています。
(先週、一週間分のほうれん草ペーストを作り冷凍。4日分はあげました)
よく洗ってから使用したのですが、今何気なくみたらカビが生えていました。
すりこぎ棒と一緒の容器に離乳食用の食器も入れていたので、すりこぎ棒は処分し、離乳食の食器・容器は煮沸消毒しました。
病院には行ったほうがいいでしょうか?
先週作ったほうれん草ペーストは処分した方がいいでしょうか。
すりこぎ棒はプラスチックのを買おうと思うのですが、オススメありますでしょうか。
たくさんの質問すみません、、、
子供には可哀想なことをしてしまったと、反省しています。

コメント

おすし太郎Z

わー。大変ですね、早く気づいて良かったですね。ほうれん草はもったいないですが、心配なので捨てちゃいましょっ。
病院は体調悪かったら今週行けば大丈夫じゃないですかね?
すりこぎ棒、プラスチックだと、プラスチックが削れるとか、聞いたことがありますよ。
私はブラウンのブレンダーを使っています、オススメですよー。

みん

ありがとうございます!
ほうれん草は処分しました。
今のところ、体調もよく機嫌もいいので大丈夫そうです!!
プラスチックはダメなんですね。
情報ありがとうございます(๑́ᄇ`๑)
ブレンダー探してみます!
助かりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)