※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子の美容室利用について、泣いて切れない確率や料金について不安があります。サンキューカットでの対応や親が抱っこすることができるかについて知りたいです。

1歳半〜2歳の子の美容室(サンキューカット)利用ってどうなのでしょう?泣いて切れない確率が高いでしょうか?

先日前髪を切ったのですが失敗して酷いことに…💦
ぱっつんだったのを横流し?風にしたかったのに、ガタガタになってしまいました😢

後ろも伸びてきたので一度プロに切ってもらいたいのですが、
臆病&心配症な子なので車のカット台?だとしても親から離れるのを拒否りそうだなと心配です。

セルフカットの時は、布団やチャイルドシートに寝てる時にしてました。

行っても失敗する可能性が高いでしょうか?
前髪があまりにも酷いのでチャレンジだけでもしたいのですが迷惑でしょうか?

合わせて分かる方に質問です。
サンキューカットに行こうと思っているのですがカット台に座るのを嫌がったり泣いたりしたら料金は払わず終了…になるのでしょうか?
親が抱っことかでできる限りのカットをする形でしょうか?

コメント

イ

一人でじっと座れることが条件なので抱っこでカットするというのはできないかと思います💦
息子は千円カットに4回行ったけど泣いてダメで5回目でやっと切れました◎当時3歳半ぐらいです!
大人の場合、料金を支払ってからカットですが、子どもの場合はカットが終わってから料金支払いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で座るのは無理な気がするので、もう少し大きくなって挑戦したいと思います!
    詳細を教えてくださりありがとうございます😊

• 5月11日
あき

髪の毛が少なかったのでファーストカットは2歳2ヶ月でした!
最初は私の膝の上に子どもも同じ方向(鏡)を向いて座って切ろうとしましたが、泣き出したので対面抱っこでカットしました。

サンキューカットは4歳頃に1度行ったことがありますが、抱っこでのカットはしておらず、自分で台に座れないといけなかった気がします🤔
お金は先払いではなくまず座って切れるかどうか試す感じで、うちの子は座るのを断固拒否だったので何もせず帰りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンキューカットは抱っこでのカットはしてないんですね💦 
    きっと泣くと思うので、私行きつけの近所の美容室に相談してみようと思います
    聞いていてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月11日