※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
ココロ・悩み

青春時代を九州で過ごし、関西に住んでいる35歳の女性が友達がいないことに不安を感じています。友達作りをしたいと思っているが、旦那が不安に感じてしまっているようです。自分の考え方に幼さを感じているかもしれません。

私は父が転勤族だったため幼馴染もなく、また青春時代を九州で過ごしました
27歳のとき、父が定年退職し、母の実家の関西に戻ることに。
アラサーになると結婚してる人も多いので、なかなか友達も作りにくく、職場の仲良く話せる人はいるけど、プライベートで遊べるような友達は未だにいません。関西に来て8年経ち、今は35歳になりました。
2年前に生まれも育ちも関西の人と結婚したけど、旦那は友達付き合いもあまりしてないみたいです。
私がいてくれればそれでいいと言われます。嬉しい言葉ではあるのですが、私としては関西で友達が全くいないことがたまに不安になります
例えば、気持ちが落ち込んだ時に誰かと電話したいと思ったときとか
それで、私としては新しく友達作りをしたいなと思ってます
でも、それを話すと旦那は不安に思ってしまったようです
私のこの考え方、学生みたいな幼さありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼さなんて全くないと思います!
家族には言いにくい話とかありますよね🥺

• ざわちん

ざわちん

ホンマにそうなんですよ
    私と同じ境遇の人だと理解できる部分も多いので相談もしやすいですしね

• 5月11日

仲良い人いた方が安心しますよね😊

会社の同期とか、
あるいは習い事したら同い年は難しいと思いますが友達はできると思いますよ🫶

• ざわちん

ざわちん

そうですね!もう一押すれば職場の人とご飯ぐらいは行けそうですので頑張ります

• 5月11日
けー

いや、普通に友達と何気ないこと話したいです。
わたしは夫と買い物するより友人と買い物するほうが楽しいし笑
会話ひとつとっても違うたのしさがあるので…

• ざわちん

ざわちん

分かります!私も旦那と少し離れて息抜きしたいときあります

• 5月11日