※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ🐶🌙
妊娠・出産

初産の週数と出産の始まりについて教えてください。35週3日で、先生から早まる可能性ありと言われ、破水の夢も見たそうです。

みなさんは初産のとき、何週で出産されましたか??😇💓

今日で35w3d、検診で2770gの大きめBABY👶🏻みたいです🥹!
先生から「子宮口もちょっと開いて来てるから早まるかもしれないね〰️」といわれて、いつ陣痛が始まって産まれてくるのかヒヤヒヤドキドキしてきちゃいました🥺🥺!(数日前には破水をする夢も😮‍💨(笑))

お産の始まりは陣痛か、破水からか、お腹の痛みもどんな感じだったかも参考までに教えてください🙇‍♀️🥹

コメント

さらい

37Wでした

じわじわした痛みからでした

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

回答ありがとうございます☺️

正期産に入ってからだったんですね!わたし自身、生理痛がほぼないタイプなのでじわじわした痛みもちょっと意識してみます🥹ありがとうございます!

• 5月12日
なにぬ

38週と2日で産みました!

軽い生理痛みたいな陣痛から病院へ行き内診とかされて陣痛強まってきた頃に思いっきり破水しました!

お腹の痛みは、死んだ方がマシ!無痛に変えたい!こんなの耐えられない!無理!って感じでした(笑)痛すぎて嘔吐しましたし痛すぎて水分も取れてなかったし終わった頃には唇皮向けまくりでした😂
鼻からスイカとか言いますが私的には産む瞬間はあまり痛くなくて(麻痺してて)陣痛中がしんどかったです!大型トラックに往復でお腹らへんを永遠に轢かれてるって表現が一番近いなと思いました(笑)

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

回答ありがとうございます😊

病院行ってからの破水でよかったですね🥹

痛みのフルコンボって感じですね😵‍💫😬!同時期🤰の周りが無痛で産む子ばっかりなので普通分娩の痛みにビビり倒してます🤮😭(笑)

ななさんももう少しですね👶🏻💕2回目はさすがに無痛ですか??

• 5月12日
  • なにぬ

なにぬ

2回目も分娩時間が短いことを願って普通分娩です!😂

• 5月12日
  • ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

わたしも分娩時間短いこと祈りますね😂😇!お互い頑張りましょう🫶🤤

• 5月12日
ペッパー

39w5dに弱い陣痛から始まって、日付が変わった頃にうまれました!
陣痛があまり強くならず、本格的に痛くなってきてからは2〜3時間ほどでした!おなか〜腰にかけて全体がものすごい激痛で想像を絶するほどの痛みですが赤ちゃんはたまらなくかわいいです☺️
もうすぐですね!がんばってください✨

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

弱い陣痛からだったんですね😳!初めてのことで陣痛の想像がつかず、陣痛に気付けるのか不安です💦かといって破水からもパニクってしまいそうで夢に見ちゃうくらいなんですが(笑)
    ありがとうございます🤤念願の赤ちゃんなので、痛みにがんばって耐えたいと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

36wで2800g超えてました!

前期破水から出産しました!

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

エコー見てくれる方に前回大きいね😳!って驚かれたので同じくらいの方が居て良かったです!

前期破水はちょろちょろと出てくる感じですか??その時は痛みはどうでしたか🤔??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産だと赤ちゃん大きくなっちゃうから37週に入ったらもう産んでもいいよ!
    なんて言われてました😂
    焦って陣痛ジンクス全部やったらその日の夜中に破水しました!

最初ちょろちょろで、ん?尿漏れ?と思っていたら、どんどん出てきて、明らかに尿漏れと違いました🧐‼️

それから産婦人科に電話して、破水が夜中の3時半。
    痛みは全くなかったです!

病院で陣痛が来なかったら促進剤ね!と言われても促進剤が怖くていつ来るんだいつ来るんだと思って寝れず、、

朝6時頃からあれ?痛い?ってなって9時頃には結構痛い陣痛から始まりました!

出産したのは、14時です!

• 5月12日
  • ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

もう産んでもいいよって言われてもー😂って感じですよね(笑)陣痛ジンクスの効果抜群だったんですね😳

わたしも正期産になったら早く生まれて欲しいので、あと1週間ちょっと安静にしてそこから陣痛ジンクス試してみます😂

破水は痛みないこと多いんですかね🤔陣痛の痛みに耐えられるか不安ですが頑張ろうと思います🥹
    ありがとうございました🤤

• 5月12日
みー

私は39週1日で出産しました!!
前日に2時間歩いて「お腹痛い😭」と張りが治まらずお昼寝3時間して17時頃にトイレ行って手洗いしたら「あっ破水や」って思いその場で下着ズラすとジャーっと出ましたꉂ🤣𐤔

無事にお産進みますように☺️

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

前日に2時間がんばりましたね😳!私は歩けば安産って言い聞かせて🐶の散歩頑張ってたんですけど、「お散歩はもう少しあと(正期産に入ってから)にしましょう😅」と言われてダメだったのかぁと反省中です🥹

ジャーっと出る場合もあるんですね🤔破水だとテンパりそう、、🥹

ありがとうございます😊がんばります!

• 5月12日
🪽

40w5dでした🥺💖
あと数日遅かったら入院で促進剤でした危なかったです😂
じわじわ痛いなって感じでしたが、気づいたら急に痛くなって死ぬかと思いました😂
もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね💖頑張ってくださいჱ̒ ー̀ ֊ー́ )

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

お母さんのお腹の中が居心地良かったんですね🤤💓
    じわじわからなら心の準備が出来そうですけど、やっぱり死ぬかと思うくらい痛いんですね🥺生理痛がほぼないタイプでお腹痛いと言えば下痢‪🚽のときくらいなので恐怖です😱(笑)

がんばります💪ありがとうございます🤤🫶
    2ヶ月の赤ちゃんママもがんばって下さい😇😇

• 5月12日
  • 🪽

🪽

39週から産まれるまで300g増えたのでお肉付けてから出てきたかったのかな?って思ってます😂😂

下痢わらいました😂
    陣痛もいつかは終わりが来るのでそこ目指して耐えるまでです🥺🫰🏻

ありがとうございますがんばります🫶🏻

• 5月12日
゙

41w1dでした😁
全然陣痛こなくて入院になって
陣痛起こす薬飲んでからラミナリアして
次の日点滴で産まれました😁
痛かったけど産んだ瞬間にはもう1回経験したい!って思いました🥹

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

41週😳お腹の中居心地良すぎたんですかね☺️🫶
    産んだ瞬間にもう1回経験したいって思えるって凄すぎます🥺💓

痛みと破水にビビりまくってるので、いまのところ私は思えなそうですけど(笑)自分の赤ちゃん見たらそう思えるんですかね🤤楽しみです💜

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

38w高位破水からでした!
ちょろちょろ漏れてる感覚で朝目が覚めて産院に連絡し即入院して陣痛待ち。
院内歩いたり階段上り下りしまくっていたらその日の夕方ごろには10〜15分間隔で陣痛が始まりました🥹
陣痛が始まってから10時間後生まれました☺️
私は生理痛がどんどん酷くなっていく感じでした😂でも死ぬほど痛かったのは最後の2,3時間ぐらいです!😙

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

意識しなくても出ちゃう感じってことですよね🥺

死ぬほど痛いのを2.3時間、、🥹お疲れ様でした👏姉にほんとに下痢の痛みとか比じゃないから!!って脅されてるので毎日恐怖です😂(笑)

• 5月12日
アクアマリン

初産は40w6dで出産しました!40w5dの診察で、41w0dに誘発分娩入院って言われて、帰宅した夜から陣痛が始まりました。娘も誘発分娩嫌だったのかもです(笑)が、結局一晩中5分間隔から縮まらず、翌朝促進剤打ち始めてお昼過ぎに出産しました。陣痛はひどい生理痛という感じで、陣痛の波が来たときは立ち止まらないと辛い感じでした(陣痛きてからもお風呂入ったり洗濯したりしてたので笑)
ちなみに私は今日で35w2dですが、赤ちゃん既に3200gの超大きめベビーです(笑)

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

娘さんも先生の話ちゃんと聞いてたんですね😂🫶(笑)
    陣痛きてからもお風呂、洗濯すごいです🥹👏未知の事で想像つかなすぎて最近出産関連の夢見すぎてます(笑)

同じ週数なんですね😳✨3200g!元気に育ってる証拠ですね🫶あと少しお互いがんばりましょう😇🌸ありがとうございます!

• 5月12日
  • アクアマリン

アクアマリン

意外と冷静だったので、「陣痛は長くても1分」っていうことを意識して、陣痛軽い間に動いて家の事を片付けてから病院に電話しようと思って、片付いてから陣痛間隔測ったら既に5分でした(笑)けど、それが一晩中続いたので、結局すぐ産まれませんでした。さすがに今回は経産婦なので、もう少し早めに病院に連絡しようとは思ってます😂
    あと少し頑張りましょうね!

• 5月12日
  • ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

陣痛は長くても1分🥹
    私もそれを頭にがんばります🫶
    無事に産まれますように😇

• 5月13日
ゆか

36wで子宮口4cm開いていると言われて39w1dに生まれました🙂
夜中1時ごろ「パチン」と音がして破水からのお産でした!

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

子宮口4cmから3週お腹に留まってくれる場合もあるんですね😳!私ももう少しお腹にいて欲しいです🤰

パチンと実際に音が聞こえるんですか🥹?

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

寝ていて「パチン」と聞こえて気づいたので私は聞こえると思っています😅
    周りにも聞こえるかと言われると聞こえないと思いますが笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

34週でした
破水して病院に行ったら子宮口が6cm開いていて
救急車で大きな病院へ運ばれました。
ストレッチャー?で分娩室の前まで運ばれましたが私自身大した痛みもないのに
みんなに見られながら運ばれたのがかなり恥ずかしかったです😂
分娩室についていきなり痛みが強くなって30分ちょっとで産まれました

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

6cm開いていてもそんなに痛くなかったんですか😳普段から痛みに強いタイプですか??
    恥ずかしいって思えるくらいその時は余裕だったんですね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の入口の時点であまり痛くないので歩きますと言ったら断られて運ばれました😂
    分娩室の階から分別台まで歩いた事で一気に痛みが来てそのままだったので
    元々痛みに強いタイプです💦
    その後の妊娠出産も結構ギリギリに病院行って産まれてます😵

• 5月12日
めめ

陣痛からで38wで生まれました☺️ もうちょっとですね💖

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

回答ありがとうございます☺️
    38週ちょうどいい頃ですね!
    お互いあと少しですね🤤🫶頑張りましょう💪💓

• 5月12日