※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が低緊張で首が座らず、抱っこ紐が使いづらい。ベビーカーも必要だが上の子が走り回るため難しい。移動手段についてアドバイスを求めています。

もうすぐで11ヶ月になる次男がいます。
療育で低緊張と言われていて、まだ首も完全に座っていない状態です。なので抱っこ紐を使うといつもそり返りもあり頭が後ろに倒れてきてしまうため頭を手で支えています💦身体も大きくなってきたので重くて大変です😢
抱っこ紐はエルゴを使っていて、頭カックン防止のを付けたりしましたが嫌がって泣いてしまい上手く使えません💦
ベビーカーを使いたいのですが、上の子が走りまわってどこかへ行ってしまうため、まだベビーカーが必要なため下の子の移動はだいたい抱っこ紐になってしまいます💦
車も無く、自転車も使えなそうで💦
同じくらいの月齢で低緊張のお子様をお持ちの方に、おすすめの抱っこ紐や他の移動手段があったらアドバイス頂きたく質問させてもらいました!
よろしくお願い致します!

コメント

回答とはちょっとズレちゃうのですが、上のお子さんをベビーカーステップなどに乗ってもらうとかはどうでしょうか?
もしくは二人乗りバギーとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人乗りベビーカー良いかもしれないです!
    調べてみます!!

• 5月13日