※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、首がぐらつく気がしています。説明書通りにネックサポートを内側に倒すと耳が半分隠れるようになるのですが、まだ6週前で首が支えられていないように感じます。7週以降はネックサポートを立てて使っても大丈夫でしょうか?

エルゴアダプト使っている方、教えてください。
生後1ヶ月の赤ちゃんをアダプト使って抱っこしたいのですが、首がぐらつく気がします…

説明書には「6週まではネックサポートを内側に倒して使う」と書いてありますが、別のページには「耳が半分隠れるように調整する」とも書かれています。

まだ6週前なのでネックサポートを内側に倒して抱いてみたらうちの子大きいのか耳丸見えなのです。
これだと首支えられてないですよね?
説明書には「7週以降就寝時」と書かれていますがネックサポート立てて使ってしまって良いのでしょうか??

コメント

ののまる

私も最初そんな感じで、内側におったら頭丸見えだしどうしようかと思ってました💦

私はネックサポートを立ててました!
それだけだと首が安定しないので、首とネックサポートの間に丸めたハンドタオルを挟んでました✨

• ひまわりママ

ひまわりママ

やっぱり頭丸見えになりますよね!そうなんです、今日ネックサポート立ててみたらなんとなくぐらついちゃって…
    ハンドタオル入れ込むのいいですね✨やってみます!ありがとうございました〜😊

• 1月27日