※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急です。子供のスニーカーのおすすめの洗い方ってありますか?毎日幼稚…

至急です。

子供のスニーカーのおすすめの洗い方ってありますか?

毎日幼稚園で散々外遊びして、帰ってからも公園で散々遊び倒してる息子がいます。
砂場でも上手にしゃがんで遊んだりしないでベタっと座ったり砂も靴にじゃんじゃん入るようで。

今スニーカー洗ってますが、永遠に砂が出続けます😅

流れとしては
①外水道でわりとしっかり流す(この時点で中敷も外してる)
②スニーカー本体をバケツに入れてゆする✖️3回くらい
③家に持ってきて、中敷きはウタマロ&歯ブラシでひたすらこする✖️3回→やっと泡の茶色率が下がったのでオキシ漬け
④スニーカー本体をウタマロ&靴ブラシでひたすらこすって、溜めた水の中で揺って砂を落とす✖️8回
でやってますが、④の工程でほんとに砂が永遠に出続けます。

これってどうやったらスッキリ落とせるんでしょうか?というか毎回こんなに砂流しててこれから10年くらいこんな生活してたらいつか配管詰まりそう💦

コメント

🌼

洗う前に砂をはたいて落とすのが1番だとおもいます😢😢

でももう濡れちゃってるから④をやり続けるかシャワー当てまくります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎日家帰ってきたら中敷外してパンパンしてるんですよね💦
    ただ今日はスニーカーのまま水たまりに入ったのでそのまま洗ってしまいました😨
    次から念入りにはたいておとします!

• 5月11日
  • 🌼

🌼

ぎゃー水たまり🥶🥶🥶🥶

我が家も幼稚園行きだしてから毎日靴真っ白です🥴
    なんかいもすすぎ?してます😔

• 5月12日

諦めます!!どうせまたすぐ砂入れるし、砂が出なくなるまで毎回洗ってたらキリがないので💦
うちも砂遊び大好きで汚れまくります。
保育園用とお出かけ用で分けて保育園用は定期的にオキシ漬けして洗うくらいにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーの中の砂がえげつないせいなのか、靴下も真っ黒になるし、靴下脱いだ瞬間に靴下の中からも大量の砂が出てきて、もちろん足の裏にも砂がびっちりで💦
    週1くらいでスニーカー洗わないと帰宅時が大変で😨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
上の方と同じく、洗う前に地面にパンパン叩きつけて砂を出して、乾かす前にもパンパンして、乾いてからもパンパンしてます。
靴履くだけで靴下茶色くなるよストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらのパンパンですよね💦
    靴下のまま外で走り回ったのかと錯覚するくらい茶色い靴下です笑

• 5月14日
はじめてのママリ

うちはリネンナって粉洗剤をオキシ漬けみたいに熱湯で溶かしたところへ、
泥だらけ(はたくのみ)の靴と中敷き入れて1〜2時間放置→洗剤溶けてるお湯の中でたわしでこする→すすいで干す
って感じです💡
どろんこ遊びした日もこれでスッキリ落ちてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リネンナ初めて聞きました。ちょっと調べてみます!

• 5月14日