※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が気管支炎で目ヤニが出ています。眼科受診が必要か様子見か迷っています。

GWに娘は気管支炎になって高熱・咳・鼻水が出ました。病院に行って熱は下がったし食欲も戻り元気になったのでGW明けた月曜から幼稚園に登園させました。(咳・鼻水はしばらく続くと言われました)ただ昨日あたりから泣いたり咳の辛さでちょっとの涙、寝てる時、寝て起きたりする時目ヤ二がすごく出始めました。幼稚園行く前も帰ってきてからも気管支炎になる前は子供部屋で遊んだりしていたのに今週から行く前も帰ってきてからも横になって寝ちゃって全然遊びません(熱はなくただ疲れて寝てるだけならいいんですが...)目ヤニからくる風邪とか眼科行ってみてもらった方がいいですか?それとも咳とかのせいで目ヤニが出てるだけで様子見でいいですか?

コメント

けー

目ヤニ結構出てるなら抗菌目薬もらえるので受診されるといいですよ!
うちも3月下旬に風邪から目ヤニが酷くなって受診して目薬貰い3日くらいでだいぶ良くなりました!