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ちゃばば
お金・保険

保険をやめたい理由として、支払いが厳しくなり解約を考えている。夫の知り合いでお世話になっているが、保険料下げの勧誘もあり、お断りが難しい。

知り合いの方の保険をやめたい場合皆さんならどんな理由で解約しますか?またはしましたか?

元々は夫の知り合いの方で付き合いで入って何回か見直す機会があり辞めるつもりが断れず、支払いが厳しくなってきたので今回は解約したいです。(以前も支払いが厳しくなってきたと言うと保険料下げたプラン勧められて入るかたちでいました)
夫は持病持ちで何回か保険にはお世話になっており何かあった時はお菓子やらお祝いをくれたりするので、なかなかお断り出来ずです‥🥲

コメント

deleted user

仕事してますか?
「会社で団体割引あるから」でどうでしょう?😂

  • ちゃばば

    ちゃばば

    コメント有難うございます!仕事は次男出産の時に退職していること知っているので‥🥲素直に解約したいと言うしかないかもですね💦

    • 5月11日
deleted user

保険屋は引き止めたい一心だと思います、、
私も保険屋ですが、、笑
思い切ってしっかり解約を伝えてください!
ただ持病持ちだと入れる保険や限られるかなとは思います🥺

  • ちゃばば

    ちゃばば

    コメント有難うございます☺️保険屋さんも給料がかかっていますよね💦
    やはり解約したいと伝えるしかないですかね💦

    私は持病はなく夫が違う担当さんで持病持ちで私とこども2人分が夫の担当さんの後輩の方の名前の方に入っている型で私1人だけ解約したいと思っていました😔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    でも無理して入ってほしい!なんて思わないですよ😌
    お客様センターに言って解約してもらうが早いかなと思います。
    担当に連絡してほしいのは引き止めたいからで、、
    本来引き止めも禁止事項です

    • 5月11日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やはり引き止めですかね‥以前も見直しで~って連絡したらすぐ自宅に来てプラン提案されたので今回もありそうなのでお客様センターに連絡入れてみようと思います💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

保険料下げても払うのキツイなら、コールセンターで解約手続きします。

  • ちゃばば

    ちゃばば

    コメント有難うございます☺️以前違う用事あるときにコールセンターにかけようとしたら必ず担当の方に1度連絡くださいと言われたので声かけないといけない感じです‥🥲夫、こどもたちも入っているので付き合いは続くと思います💦

    • 5月11日
こうちゃん

ありのままを伝えるのがベストだと思います。
切り出す前に切り返し話法をシミュレーションしておくと安心ですよ🙌
どうしても支払がキツくて…と言うと、考えられる切り返しは「貯蓄が無い今こそ何かあった時のために保険が必要
」です。
そう来たら、例えばこんな風に返してみるのはどうでしょうか。
「何かあった時って、死んだ時とか病気になった時ですか?私が死んでも金銭的に立ち行かなくなることはないですし、病気になっても健康保険があるので何とかなると考えています。もしもに備えることよりも、今の生活を大切にしたいんです。いつも本当によくしていただいているで申し訳ないのですが、私の保険については解約の手続きをお願いします。」

  • ちゃばば

    ちゃばば

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    具体的な対策文書有難うございます🥲以前も貯蓄が‥で切り返しあり、当時は仕事もしていたので大丈夫!的に返されてちょっと料金下がったプランになりました。今回は強気に解約の方向に持っていきたいと思います!

    • 5月14日
deleted user

コールセンターで解約しました。担当に連絡云々言われましたが担当通さないといけないのですか?それっていいんですか?違反ですよね?消費者センターに電話していいですか?って聞きました(笑)

  • ちゃばば

    ちゃばば

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😢
    強気な対応で解約できたのですね!
    私の担当の方より夫の担当の方がお話しがうまくいつも断るのが上手い夫も契約した感じだったようなので、コールセンターに連絡入れてみた方が良さそうですね💦

    • 5月14日