※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に車を貸す回数を減らしたい。旦那が無断で貸してしまう。困っている。どうやめさせればいい?

車をお持ちの方に質問です。

1ヶ月に何回だったら義母に車を貸せますか??

うちは月に7回程度車を貸してほしいといってくるのですが、ガソリンも入れないし保険もコンビニの1日保険に入っているというのですが、おそらく入っておらず貸したくないのに旦那が勝手に貸します。

普段私が仕事で車を使っているのですが、(生保でお客様のご自宅までの足として)勝手に貸されると困ります。
保育園の送り迎えをして、また家を通り越して反対側にある会社までいかないといけないのに雨とかだとしんどいです。

旦那にもやめてというのですが、その度にごめんごめんと適当に謝って数日後また同じことをやります。

どうしたらやめてくれると思いますか??

コメント

玄米茶

鍵を持って仕事に行ってしまうとかはどうですか?笑💦

そしたら乗れないから 
え?あー!ごめんごめん!とおとぼけを繰り返す!!

• 玄米茶

玄米茶

てか義母、常識ないですね、ありえません。貸せません。ガソリン代も払わないなんて😡終いには多分事故ってモメると思います。名義は義母ではないですし。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と義母は仲悪いので、なおさら嫌です💦
    新車で買ったのに、2年目で助手席側ガッツリ傷つけられました。
    それでしらばっくれて、旦那も仕方ないみたいな感じで終わっていてそれにも腹が立ちます😡
    旦那名義だけど私もお金を払っているのでやめてほしいと何度言ってもダメです。

• 5月11日
けろけろけろっぴ

かぎを隠します🥰   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵を隠すのが1番いいですよね🤣
    一度隠したことがあったのですが、友達のところへ行ってくるから鍵ちょうだいと嘘をつかれて義母に貸していました。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

保険入ってないなら義母だろうが実母だろうが貸しません。もし事故られたら終わりなので。車の鍵隠せばいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    保険に入る時も、保険料をおさえるために限定をつけたのですが、全く意味がない気がしてます。
    傷もつけられて、ほんともう呆れてきました。

• 5月11日
わたし

仕事で使っている車を無保険であろう人に貸すなんて絶対無理というか有り得ないですね🥶🥶🥶

普通に話しても無理そうなので、鍵を隠すのが1番かもです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行く、買い物に行くと嘘をついて義母に貸しているのでもう手に負えないです。。

新車なのに義母に大きな傷もつけられて、直しもしないし、旦那にも仕方ないで片付けられて、どうしようもないです( ; ; )

• 5月11日
いーいー

私なら直接義母に文句言って自分で買えって言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言えたらいいのですが、私も結構色々言ってしまうタイプで義母に嫌われていて、LINEもブロックされて携帯も着信拒否されてます🤣
    義母は私に会わないように避けて生活してます🤣

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

酷いですね😫
一回も貸したくないです。怖くて旦那以外は運転してほしくないです💦
義母さんもちょっと責任感足りないのでは、、😭
ぶつけたりしたらどうするのでしょう💦
自分は大丈夫と思ってても、相手からぶつかってくることもあるわけで😢
しかもコンビニ保険も身内って大丈夫でしたっけ😓
旦那さんがしっかり断ってくれないとこっちからは言いにくいですもんね。。
旦那さんの車はないんでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既にぶつけられて、新車に大きな傷ができました。
    直すこともなければ、旦那も仕方ないで片付けて、旦那名義だけど私もお金払ってるのに腹が立ちます。

もうお金払うのやめて自分で軽自動車でも買おうかなとか思い始めてます🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですよ!
    今の車は旦那さんと義母さんが全てのお金払えばいいと思います😑
    ていうか義母さんレンタカー借りればいいじゃん!って思います。
    ケチだし勝手すぎますよね😭
    旦那さんも親孝行だと思ってるかもしれないですけど
    事故ったとき自分も義母も家族もヤバイってことに気づいた方がいいです😭

• 5月11日
しま

月7回多いと感じました💦
わたしの感覚だと月1です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時は週3で、月に12〜15回くらい貸してます。
    税金も保険も車体もガソリンもお金払ってないのに、自分の息子のものだからって乗り回していて本当気狂いだなって思います。

旦那にもイライラ通り越して呆れて何も言葉が出ません。

• 5月11日
ゴーヤママ

絶対貸さないですね。
レンタカー借りろって言います。
鍵は隠す、ご主人に理由付けて貸してと言われても信じられないから友達に迎えに来てもらうかタクシーで行け。タクシー代はお小遣いから出してね。と言います。

s

好き嫌いの問題ではなくトラブルの原因になりかねないので実母でも嫌です😇
皆さんもおっしゃられてるようにわたしも鍵隠しちゃうとおもいます🤣🤣🤣
ていうか車って簡単に貸し借りできるような軽いものじゃないのに、貸す旦那さんも借りる義母さんもなかなかすごいですね、、😰

chan25

うちも車貸してほしいって
よく言われてました!義母も
車を持っているのでしばらく
交換してほしいと…
私も義母は嫌いなので旦那に
貸してと連絡がきたら旦那の携帯
借りてはっきり言いました!
「どうしても交換しないといけない
理由があるんですか?ないなら
貸せないのですいません」って😂