
娘の保育園について相談です。熱が再発している場合、明日は休ませた方が良いでしょうか?
親が熱を出した時の保育園について
園によって違うかもしれませんが一般的にどうなのかお聞かせください。
昨晩から私が発熱し38.9℃有りましたが、今朝には微熱に下がり普段通りの生活ができそうだったので娘を保育園に行かせました。ただ喉が痛く扁桃腺に膿が見えたので念のため病院に行ったところ扁桃炎との診断でした。
その後日中普通に生活していましたが、夕方以降に熱がまた上がってしまい今40℃近い熱があります。
この場合、明日の娘の保育園は休ませるべきなのでしょうか?
- るき(1歳8ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

ママリ
送り迎えが別の方ならうちの園はOKです🙋♀️
るき
コメントありがとうございます!
そうなんですね😊
主人が送り迎えできるかな…ちょっと相談してみます!
ママリ
まずは保育園に聞いてみた方がいいかもです🫠💦
扁桃腺ってこと伝えて感染症ではない事を言いますかね!旦那さんが送り迎え出来ること伝えて登園していいか聞きます🙆♀️
うちの園はインフルとかじゃなければ送り迎え違う人なら来ても大丈夫です!
るき
丁寧にありがとうございます☺️
明日朝イチで電話してみますが、実体験聞けてありがたいです!