※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子がアップルウォーターしか飲まず、歯の着色が気になるため悩んでいます。保育園で十六茶を飲んでいるが、着色が気になるため戻すか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

息子がアップルウォーターしか飲まないので
虫歯になりそうで嫌で色々試しましたが無理で
おしっこが出ないくらい飲まないので
流石に不安で病院に相談したら
アップルウォーター飲めるなら飲ませてと3カ所の病院で言われました。

麦茶や水を飲まないと言われたら
飲む必要あるの?と。
年齢上がるにつれてのめるようになるから今飲めるものをあげてと。


で、保育園で十六茶を飲んでるらしく飲むって言ってたので家でも飲ませると少しですが飲んでくれます。

ですが十六茶を飲みだしてから歯の着色がすごいです💦
マグのストローも着色するくらいなので、、

アップルウォーターに戻すか悩みます、、
私は医者勤務なので歯は本当気になってしまい🦷

みなさんどう思いますか??
厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

私なら糖尿になりそうだし頑張ってお茶にしますかね🫠‪‪💦‬

ゆん

どちらを飲ませるにしても、少し水で薄めたのをあげるのはどうですか?

yu

一歳前の子がアップルウォーターばかり飲ませていて健診で注意されたという話は聞きましたが、病院では推奨?されるんですね🤔
甘いものしか飲まなくなると困るので私なら十六茶を飲んでくれるならそちらを飲ませます。
牛乳とかもダメですか?

🐻‍❄️

徐々に水で薄めていって水の割合を増やしていくのはどうですか?

はじめてのママ

みなさんありがとうございます😊
お水で薄めてもベーってするんですが、めげずに挑戦します❗️